大玉トマト収穫 | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

大玉トマトの収穫が始まった!

品種は桃太郎EX(12月15日播種)と桃太郎ゴールドです。

 



天蓋に野鳥除けをしています。

 



ミニトマトは食べきれないほど収穫になってるので、ドライトマトやトマトソースになるかな?



ココアさん運動場に植えてるココア農園。

肥料はココアさん(コーギー)が、産出したものを投入。

支柱は採りやすいようにしておらず、熟れたものから食べますねん。

あまりにもぐちゃぐちゃなので、整理してやろうかと思ってます。

 

 

 

 

今日はママちんの実家の法事でしたので、お墓に祭る仏花を切っていきました。

 

我が家の花と言えば、自家用の仏花用に栽培しますねん。

 

したがって、花壇でも庭でもなく畑に植えます。

 

 

百日草・るこうそう・けいと・コスモス・ホウセンカ・ミニひまわりにアスターです。

 

 

 

 

アスターは、まだ咲きません。

 

 

これだけ植えておけば、期間が長くても使えますねん。