緊急入院 | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

5日前くらいから、おチッコが出にくくなり、火曜日はもっとひどくなりましたので、病院に行きました。

 

 



大きな宝石14.14X20.99㍉が出来て、すっぽり塞いでいます。



人差し指の第二関節から上くらい大きさで、担当のDr.も驚愕サイズでした。



薬で何とかとか、カテーテルで取れると思って医療機関の門をくぐったら……



Dr.「これ、帰れませんよ。入院です!」


喫茶店にお茶飲みに来た気分だっただけに、大ショックでしたわ。



Dr.が、あれこれ施術しますが………


Dr.「アカン!しっかり塞いで動かない!手術やな…」

えぇ〜!?

Dr.「どないしょう…」

Dr.自身が、天から降って来た災いに、思われたようです(苦笑)。

Dr.「今日、やろう!」

あれよあれよと言う間に、夕方には手術台の上で、下半身麻酔されまな板の鯉にされてました。

Dr.「ここまで立派な石は過去から2回目や!」

それも、何か嬉しそうに饒舌に喋りながらでしたが、

 

頑固な宝石はレーザーでもなかなか砕けず苦戦したものの最後は、Dr.に軍配が上りほっとしました。





写真は、検査に出された残りですが、全体では糊の瓶の半分くらいありましたわ!

 

 

 

糊です。



入院当日は朝食を食べてから来ましたが、その後は絶食!

水分は2時間後に、飲めましたが、ご飯は今朝までありません…腹減ってこのまま死ぬのではと…(笑)。

 

 



翌朝の朝飯は、かわいいロールパン2個に、サラダにミルク。

 

 

 

お昼です。

 

 



お昼ご飯は、キーマカレー(甘口に近い中辛)にカボチャの炒め物にインゲン・パスタサラダ・てんぷら(練り物)の揚げ物

 

・レモン味の寒天に、ママちんが持って来てくれたキュウリ丸齧りとミニトマト🍅です。


術後の検査結果も体調も好調ということで、翌日には退院が決定となりました。

 

 

今宵の・・・夕食は・・・期待とは裏腹に・・・

 

 

 

寂しい・・・

 

ひもじい思いをしながら、膝を抱えて寝ることに・・・

 

 

 

 

朝食・・・でも!これを食べたら退院だ♫

 

Dr.曰く、今後の気を付けることはと、尋ねたら水分を取ることだけですわ。

家では短く感じる1日が、こうも長いのかとカツオ体質の私は実感しましたわ。

 

帰ってきた本日の昼食はしっかりと食べたのは、言うまでもございません。