我が家の柑橘類 | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

雨が凄くて、柑橘類に繁茂してる雑草まで手が回らなかったのですが、天気予報は15時から雨・・・。

それまでは小康状態を信じて、草刈りをしました。

 



しかし案に反して!

雨がしっかり降っていましたがな!

濡れるならとことんやろうホトトギスで、やり切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 



各、柑橘類は小さな実が付いているのがほとんどですが、大実金柑・晩白柚に今年植えたばかりのデコポンは知らぬ存ぜぬですわ。



我が家の主力商品ならぬ消費品のレモンは、枝をカットして挿し木に7本。

2本は枯れましたが残る5本は大丈夫そう。

そのうち3本は確実に根を出してそうです。

ママちんは、レモン1本でも消費できないのに、どないするねん?

と、眉をカンパチのような八の字にしてますねん。

でも、挿し木で育つと嬉しいよねぇ?