春の息吹の続き・・・ | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

やっと、サクランボが咲きだしました。

 

 

朝の一コマです。

 

 

ちょこっと・・・まだ1分咲もいかないかなぁ。

 

 

それでも、ココアはこの下に美味しいものが落ちて来ると言うのは、認識してるようです。

 

しきりに、探してましたからねぇ。

 

 

散歩コースでレンゲがちらほら咲いてました。

 

ココアにはこれも好物!

 

 

 

 

けど・・・届きませんし・・・飛びおりませんねん(苦笑)。

 

 

 

藪には、島では昔から片栗粉の代用品として地下茎を使われてたウバユリが、そこら中から顔を覗かせていました。

 

 

そして・・・我が家の重要野菜の1つ!

 

 

各種ジャガイモが、マルチから顔を出してきました。

 

 

まだ、今は序の口なのですが、植えた場所から芽を出さず・・・横から出したりとしてます。

 

性根が歪んでる(笑)。