久しぶりの対岸 | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

今日の天気予報は、北向きの風が残ると言う予報で、どのサイトを見ても・・・波は1mはある。

ということで、夜明け朝駆け?で出航しました。


マリーナはめっちゃ穏やか。




これは予報が、外れよったと内心喜びました・・・が!

が・・・

 

 



紀淡海峡が近づくにつれ・・・何?この波?

ありがたいことに、前の船とは異なり、波を切るナイフエッジのキールになってます。

 

 



打ち込みも無く到着。

しかし、北面ではやれそうもないので、住金方面まで南下しました。

 

 



もう長らく、友が島も来てませんから浦島太郎状態です。

浦島さんには、魚も相手をしてくれません。

時たま物好きが居ますが、おちょくった後に

「ほななぁ!」って・・去って行くんです。

せめて、ハリくらいは残して行ってよ!

無茶苦茶時間も忘れた頃に、やっとサバが釣れてボウズが逃れました!

けど・・

・・


・・・・


それだけです。


イケスに悠々と泳ぐサバ1尾!


ママちんにlineしたら、

「もうええんちゃううん!帰ってきたら?」

って・・もう僕ちゃんのことをラブラブなんだからぁ~~!

本当は、少ない数でさっさと調理したいだけなんです(苦笑)。


時間は・・・もう10時前やん。

カップ麺タイム!!




青森味噌ミルクカレーラーメン!

なんやねん?




麺は、コシはあるしえらい黄色みが強い!

赤と白の合わせ味噌に豚骨の旨みに生姜とガーリック・・・そこにバターと粉乳でコクを加え、カレー粉の風味・・・

 

「もうわからへんわ!」と、おいでやす小田が叫びそうな味です。

なんかぁ~、ようわからん。

柏手を打つほども旨くは無かったのだけは間違いないかなぁ。

食べ終えて・・・その後も、メジロに遊ばれ切られる・・アジが掛かるのですが・・ハリが小さいからかぁ・・・タモ入れ前に「ほな、しゃいならぁ~!」

 

 


と大昔の平和ラッパさんの漫才のようで・・

 

 



舞台から降りましたわ・・号泣!