飛行事故か・・・ | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

幹も枯れてしまったので、草刈り機で刈ってしまうことにしました。

この前、歩いて残ってるカボチャを収穫したのですが、草の下に隠れてるのがいくつもあって、

 

草刈り機を振ると鈍い音が・・・スパっと切れたのは処分にしましたが、ためらい傷になったのと、

 

無事だったのは、持ち帰りました。



しかし、収穫時期を過ぎてるのは、わが船底のごとくフジツボのような突起物が・・・

 

もっとも食べるのはそこを切り取れば良いだけですけどね。

さて・・草刈りをしていて・・右側に高速で飛来してるものが・・草刈り機の刃がそれを捕えちゃいました!

 



なんと、オオスズメバチです!


羽に草刈り機の刃が当たり、飛べなくなりました。


直ぐ近くにクヌギの樹があって、連日数匹飛来してますが、巣はどこなのかは不明です。

その1匹が、前方不注意で飛び出したてきたのが、事故の原因です。


お尻から盛んにハリを出してます。


反省の気持ちが無いので、懲らしめてしまいました。

 



おとなしくなったので、最終処分場送りとなりましたです。

 

 

 

 

フォローしてね…