犬旅2024春Ⅱ① -滋賀・箱館山- | ども、三男ですがなにか?

ども、三男ですがなにか?

チョコラブ文太日記

滋賀県へ贅沢旅行くるまb

 

滋賀・高島

びわこ箱館山

image

冬のシーズンはスキー場です

のっぽさんは約30年前にスキーに来て以来だそう

(私は初めて)

 

image

ゴンドラに乗って山を登りましょう

image

 

わんこも乗車OK肉球 OK!

しかもペット連れは、他のお客さんとの相席乗車はないので安心ですかおアリガタイ

image

 

どんどん上昇

文太さんも景色を楽しんでます

image

 

image

青い空と青い琵琶湖がキレイキラキラ

約8分で到着

標高627m

image

広い~ふでこ笑顔2

 

テクテク歩いていくと

“風鈴のよし小道”

image

 

882個の風鈴が風に揺られています

image

 

その先は

“虹のカーテン”

image

特産品「高島ちぢみ」で織り上げた虹のカーテンをくぐると

image

 

image

 

展望デッキ

1st terrace

“びわ湖の見える丘”

image

 

image

 

image

空の青、琵琶湖の青、樹木の緑がキレイすぎるキラーン

 

 

image

お腹が空いて来たので

“ハナテラスカフェ”ぺこ

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

腹ごしらえの後はまたテクテク歩いて

“ステアーズフラワー”

image

天空へと続く階段

文太さんもサッサと登りますあしあと

image

 

image

ココからの景色も琵琶湖が広がる

 

image

 

先にある第2ロマンスリフトに乗れば

上に見える3rd terraceや“ビワコスイング(巨大ブランコ)に行けますが

リフトの乗車は専用ケージ(貸出しあり)に文太さんを入れないといけないのでやめました

大型犬のケージをリフトに乗せるのは無理でしょかおコワイ

image

 

image

 

飲食店は

パフェ専門店 LUMP”もあります

(パフェだけでなくランチもあります)

image

ペットは店内NG、お店の横にテラスあります

テラス席はわんこOK

image

パフェを食べようと思ったのですが

テラス席に日陰はなく暑そうだったので諦めました

(これからの季節あるあるよねsss)

 

 

“ドッグラン”もありますよドッグラン

image

小・中型犬用、大型犬用(10kg以上)と別れています

(大型犬が10kg以上?中型犬はどちらに入るべきか・・・?)

image

 

image

 

image

文太さんもそろそろお疲れかお

 

image

 

image

たっぷり楽しみましたわーい

 

 

わんつづく足跡