犬旅2024春Ⅱ② -滋賀・松の浦別邸- | ども、三男ですがなにか?

ども、三男ですがなにか?

チョコラブ文太日記

「びわこ箱館山」を満喫した後は、

普段は滋賀なら日帰りでお出掛けですが

今回は贅沢旅行なので1泊しますふでこ

 

宿泊場所へ向かう途中、

今、何かと話題の白鬚神社の湖中大鳥居の横を通りますくるまb

image

今頃なぜそんなに人気なのか?

 

松の浦

image

 

「びわ湖 松の浦 別邸」

image

 

のっぽさんが「絶対に一度泊まりたい」と言っていて

予約がなかなか取れないのですが

都合が付く日にキャンセルで空きがでたのですぐに予約しました

image

 

image

 

image

 

文太さんにもウエルカムスイーツありますかお

image

 

image

でも文太さんは私の茶菓子が気になる様子

 

 

image

 

image

 

お部屋から琵琶湖が見えます

image

 

image

テラスの横には温泉露天風呂温泉まぁく

image

雄琴温泉です温泉まぁく

 

image

文太さんもお湯をチェック

 

わんこ用バスタブもありますが・・・かお

image

 

建物内には“わんわん温泉” “セルフスパサロン”もあります

image

 

 

すぐ横は琵琶湖岸の砂浜キラキラ

image

お散歩あしあと

image

 

image

水遊びはしないけどね

image

 

 

ドッグランでは

image

リードを外して文太さんものびのびしっぽ

image

 

image

 

 

さて夕食乾杯

image

 

地元食材が使われた和食が基本の料理の数々

見た目はフレンチっぽくオシャレ




もちろんメインはA5ランクの近江牛

でも私はお隣に並ぶ近江鴨がお気に入りうまぁ~

 

 

文太さんも今日はたくさん遊んだね

image

おやすみかお

image

 

 

朝はドッグランに行ってから

image

 

image

 

朝食 (洋食)

image

 

image

 

image

楽しい時間はあっという間

 

温泉露天風呂も気持ち良かったし、

食事も美味しかったし、

「びわ湖 松の浦 別邸」素敵な宿泊でしたハート

image

 

家から1時間ちょっと

近場で贅沢しましたラブ

 

 

完足跡