和歌山なのには訳がある | ども、三男ですがなにか?

ども、三男ですがなにか?

チョコラブ文太日記

梅雨の合間の快晴

和歌山県 「紀ノ川S.A」

image

 

まだ午前中ですがちょっと腹ごしらえ

お昼ご飯が少し遅くなる・・・ので・・・

それはまた後ほどニヤニヤ

image

和歌山なので“めはり寿司”“紀州の梅干”

image

 

 

「片男波海水浴場」

image

今年は海開き出来るかまだ検討中だそうです

 

image

やっぱり海が好きな文太さん

海を見るなり一目散ダッシュダッシュ

image

 

image

 

image

気持ちいいねぐぅ~。

 

image

 

でもやっぱり年齢的にすぐに休憩かお

image

 

image

おやつのスイカで水分補給も忘れずにスイカ_01

 

image

 

やっと海水浴に来れて楽しかったね音符

 

片男波公園を少しお散歩してあしあと

image

 

image

 

 

待ってましたのお昼ご飯おぉ!

加太漁港

「満幸商店Ⅱ」さん

image

毎度のお店

ココに来たいから和歌山での海水浴に決めたのですわーい

 

おしゃれなテラス席はわんこOK

(注意混雑時はテラス席の利用は出来ないので事前に電話予約は必須注意)

image

人気店の為、開店から行列

混雑時を避ける為に来店時間をずらしたのです

なのでさっきS.Aで軽く腹ごしらえをした訳で~すきゃー

 

もちろん“海鮮丼”

image

加太漁港で捕れた魚がここぞとばかりのってますびっくり

この日はしらす、真鯛、カワハギ、貝柱、鱧

梅の入っただし醤油をかけていただきますうまぁ~

 

絶対に外せない“わさびスープ”

image

毎度言いますが

たっぷりな真鯛の骨を一晩に込んだスープに刻みわさびを入れて飲むスープです

これが絶品うまぁ~

 

お刺身のお裾分けを食べた文太さん

おヨダが止まりませんたらーっ

image

美味しいものはわかってるねグー

 

そして

丼のご飯をわさびスープに入れた雑炊

image

これこれキラキラ

これが食べたかったのぉ~

 

もう美味しくって

ヤバ過ぎる美味しさうまぁ~

 

image

 

今回はデザートもハート

image

 

自家製プリンが私好みで

image

6個入りのお持ち帰りも買って帰りましたふでこ笑顔2

 

お店の方がみなさん親切で面白くってノリも良い

それも人気の1つと思うな~おんぷ

ゴールデンちゃんの看板犬(?)がいるので (この日は出勤していなかった)

わんこにも至れり尽くせりラブアリガタイ

 

image

 

文太さんもニッコニコな1日でした顔

 

 

 

新型コロナで約半年我慢していた大阪市内での外食

 

解禁バンザイ

 

大阪・本町

「スリー チムニーズ」

image

おしゃれな英国風カフェイギリス

 

T子ちゃんのお誕生日ランチです♡

アフタヌーンティーは14:00からなので諦め

“アメリカンクラブハウスサンド”

image

 

tea紅茶専門店なので紅茶好きな私にはたまらないほどの種類があります

“リプトン・アップル・クイーン”

image

 

日本では珍しい“ルバーブのタルト”がありましたが

こっちにしちゃいました

image

 

お誕生日プレゼントは

image

「DEAN & DELUCA」

イタリアのフルーツゼリー“フルッタドッピア”

image

喜んでもらえましたふでこ

 

 

 

プレゼントと言えば

少し前に不二家の“サンリオキャラクターズマカロン”を貰ったのですが

可愛すぎて食べれずにいて・・・

でももう賞味期限sss

image

 

image

 

image

美味しく頂きました~メロメロ

 

 

 

お正月以来、久しぶりにお兄1号が

名古屋から帰ってきた肉球 茶色

image

毎回、名古屋土産が楽しみな私にゃは