こんばんは。手描きペンアートのねこのび屋ミカです。


今日は、「大人かわいい手作り服・衣更月」の中尾亜由美さん

「ネットでファン」の内藤勲さんのトークライブに行ってきました☆


大阪でも開催されたこのトークライブ、ブログやfacebookでよく見かけたので

とっても楽しみにしていたのです。



一番前の席に座って始まる前にまずパチリ☆


{BEB151D3-16AB-4E73-B90A-989DD139BB4A}

亜由美さんのピンクのワンピ、もちろんご自身のお手製です☆
ふんわりの袖がかわいいです。




亜由美さんの著書「売れるハンドメイド作家の教科書」出版の裏話や

内藤さんのファン作りの秘訣などをお二人の絶妙な掛け合いで話してくださいました。

{C9D62463-16BC-42E3-959D-0F6E814822C5}


メモったのを見返しても面白い、「あ」と「な」の掛け合い…。



もちろん、発信の仕方やファンを作るためのポイントなどなるほどーと勉強になることが沢山ありました。



亜由美さんはとても柔らかな雰囲気なのに、
時折大阪のオカンが見えたりするところがギャップ萌え。


内藤さんはおおらかで穏やかな感じの方で、
飄々としているところに亜由美さんがすかさずツッコむ!



お二人のキャラで会場の心をグッとつかむのはさすがだな、と思いました。





お話ももちろん為になって面白かったのですが、

最後に驚きの仕掛けがあったのです…!











 


にほんブログ村

 

               にゃー ねこのび屋 にゃー

 ***手描きスニーカーを販売しています***

宝石紫深大寺手作り市に毎月出店しています。次回は6月19日です。
   のうちのマルシェ5月28日です☆


宝石紫手描きハイカットスニーカーのオーダーページはこちら★

宝石紫手描きスリッポン、ローカットスニーカーのオーダーページはこちら☆

手紙※制作・販売 池田美佳 へのお問合せ・メッセージは 
こちら からお願いします。