謹賀新年~祝 皇紀2684年 | 匝瑳市議会議員 都祭広一(とまつり広一)のブログ

匝瑳市議会議員 都祭広一(とまつり広一)のブログ

一生匝瑳! 一生世のため人のため!
とまつり広一の活動記

新年あけましておめでとうございます。

 

皇紀2684年のおだやかな年明け、

地元水神社様から始まり、

八日市場東照宮様、

富谷愛宕神社様と

初詣、歳旦祭に

参加させていただきました。

 

水神社

鳥居をくぐると

なぜか、空気の流れの変化を感じます。

御社は、全てが浄化される偉大な

空間ではないでしょうか。

 

そして今年は、

椿の海サミットが開催されます。

「活用あっての文化財」の名の通り

地域に残る文化遺産を活用して

地域活性化を図っていく

試みです。

 

 

おかげさまで

関係者のご努力で、

ツーリスト会社や

JR東日本様のご協力も

いただくことができました。

現在、地元匝瑳市の

JR八日市場駅をはじめ

各駅に案内ポスターが

掲示されております。

JR八日市場駅

 

 

 

皆様の御参加をお待ち申し上げます。

 

又、

石川県を中心に日本海側で発生した

令和6年能登半島地震

今、ブログを更新している時点でも

津波警報は解除されておりません。

揺れも相次いでいる模様であり、

現地の皆様の御無事を祈ります。

 

現在のところ、私たち予備自衛官への

出頭命令は届いておりませんが、

命令が下達され次第、

任務にあたる所存です。

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

感謝!