わたしたちは全てを記憶している。 | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧

覚醒って思い出すことなんだ、、って感じたことはありますか?

「覚醒」って言葉が、別人になるみたいに思うんだよね。

でもそういうわけじゃない。 そういう、まるで目が覚めたら別人になった的な、強烈な変化を体験する人もいるかもしれませんが。

一つ何かがぽろっと外れる度に、「あ、、そういえば、、」って思い出すんですよ。

これは、不思議な感覚です。 本当に忘れていたのに、必要なタイミングが来たら思い出す。

ワークの朝に突然思いだされました。

そしてそのワークの後、いただいたメールです。


flower1

知らないとこに行くと不安だったりは わたしが本来持ってるものではなく お母さんだったって言うのは 衝撃的でした
小さい頃からどっぷりお母さんと一緒で 頻繁にお母さんが言ってた事って自分の中で 同化されてて 自分の事の様に思ってたんだね
誰かと一緒なら行ってもいいけど 1人ならダメみたいなとこもあったから それがそのままわたしの中で不安やどうにかなるよとは思えず1歩踏み出せる勇気を閉じ込めていたのかなと思う
だから わたしがここのとこ1人でワークやお茶会に行った話を少しすると
「1人で行ったん?」
って少し驚いた感じで言われてたのかなと ふと思い出したよ

ともちん ありがとう
思い出したわたしもありがとう

 

flower1

ひとりでどこかに行くのが不安で、それがどうしてか分からなかった。

不安ってさ、「これ」ってはっきり分かっていると、不安っていう感覚とは少し違ってくるんです。

でも、その出所の分からなさ、理由がはっきり分からなさを抱えながら不快な感覚に支配される、、それが「不安」の感覚です。

だから頭じゃ、なんでそんなにこんな風に思うんだろう?って思う。



「その出所、どっから来てるのか、(問いを宇宙に)投げておこう。」そう言ってしばらくした後のワークでした。

突然思い出されました。 あ、、、そういえば、こんなことがあった、、と。


それは幼い頃のひとコマ。 

思い出すまでそれは、すっかり自分の不安になってしまっていました。 

よく知らないところに行くのが怖かったお母さん。 「迷ったらあかん、あかん。」と言っていた。

お母さんの不安をそのまま体感していたんです。

幼い頃わたしたちは、とってもお母さんと同化しています。 それはおかしなことではありません。

生まれたときから自分の一番近くにいて、育ててくれた存在ならば特に。



でも、思い出したときそれは、そのひとコマを外側から眺めている自分がいるわけです。

もしくはお母さんを自分が眺めている「対象者」として、思い出している。


客観的にその映像が映し出され、「あぁ、こんなことがあった」と見れる。

その中にすっかり入って、「思い出」のひとつ、ひとコマとして再生できないときは、
まだその中に入っています。 それを分からないまま、感覚として胸に抱えている。

そこから出て見れたとき、手放すことを望んでいるものならば、自分のものとして持っていなくていいな、持っていたいものじゃないな、と手放すということが起きます。


思い出したわたし ありがとうだよね。

そこから出るよってその前に自分で思ったからだ。 

あなたはあなたを、その箱の中から引き出してあげたんです。


覚醒していくって、小さな箱からどんどん出ていくこと。

そうやって立つところが変わると、見えるものが変わる、映り方が変わる。

小さな箱からどんどん出ていくのに、忘れていたことを思い出していきます。


そして、あぁ 全部自分の中にもともとあるんだ、、って気づいていく。

これが「わたし」なんだってまず自分が「ある」ことを実感し始める。

そして、「わたしでよかった」って変化しながら気づいていくことなんだよね。

 


 

 

※セッション後にいただいたメッセージ等は、お伺いすることなく 抜粋してブログにて匿名でシアさせていただくことがあります。 

星セッション・ワークメュー星
流れ星OSHO禅タロットセラピー  
・・・潜在意識にアクセス
 
流れ星W OSHOタロット☆メールリーディング☆  
・・・2つのOSHOカードでリーディング&チャネリングしメールにてお伝えします

流れ星分離データアクセスセラピー  
・・・見つけられるのを待っているデータに会いに行きます

流れ星意識の架け替えワーク  
・・・古いパターンを架け替え自ら望む生き方を創る

流れ星OSHO禅タロットリーディング講座  
・・・禅のカードを使い自分と繋がり読んでいく 

流れ星分離データアクセス講座 & 総合セラピスト養成講座  
・・・自分を知り、自分を生かしていく、何をしていてもセラピストを目指します 

流れ星フリースタイルセッション☆  
・・・自由にお話しながら、その時必要だと感じることをします

流れ星アートワーク
・・・ステップワーク「感情を観る」
  次元アクセスワーク
  オリジナル連続ワーク
  模写

 
お問い合わせ、お申し込みは

ラブレター パソコン用メールフォーム  
ラブレター    携帯用メールフォーム  
 

お申し込みフォームからアクセスできない方は、
tpotatos☆gmail.com の ☆を@に変えて送って下さい