5月5日天川を走る。 | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧


5月5日、6日と、天川に行ってました。

一日目!

天川を自転車で走る。


空海が大峰修行のため行き来したという、「すずかけの道」を越えて、天然薬湯センター「みずはの湯」からスタートしました。

高野天川道という道の一部を自転車で走りました。

みずはの湯前で、姉とパチリ。 

今回の天川も前回と同じく姉夫婦とこーちゃんとわたしで行きました。


天気が良かったです~



こーちゃんのキュロット?がかわいいです~ 笑

このつり橋のあたりは、空海が庵を建てて住んでいたというところだそうです。

修行してる時期に住んでたのかしら。


円空さん!

そういえば、昔アートワーク仲間と「円空・木喰展」に行きました。

小さなお堂の中には 聖観音菩薩立像、大弁才天女立像、金剛童子立像、護法神像がありました。

表現がふさわしくないかもしれんけど、木彫りだからなんかかわいい感じがします。



ここでランチも食べました。 おにぎりを持っていってました。

近くの家の方が、バーベキューをお庭でされてて、黒柴犬がかけまわっててかわいかったです。

“海人”のTシャツ着てる人がいてて、すっごい山の中で海人、、、って思ってしまいました 笑



天河弁才天に着きました~

5日はさすがに人が多かったです!

なんかやってそうでした。 宮司さんも今回は宮司さんの格好でおられ、、(本来いつもそうなのかもしれんが)、あ!って思いました。

普段着しか知らない人がスーツを着てるのをみたような気持ちになった、、、


林や森の間を走りぬけ~~~


川を渡り~~~~


みたらい渓谷へ到着。


こーちゃん隊長と。ぜ~~~~んぶ、お任せでしたから。

準備もぜ~~~~んぶ。 今回も自転車三台積んで、手馴れたものです。

手書きの行程表までありましたのよ。



新緑の美しいこと。 そして光の輝き。


水が、ほんまに美しかった~



姉夫婦がラブラブに見える横で、、、

きっちりまっすぐあんぱん食べるこーちゃん。 あんぱんに対してもまっすぐすぎるわ 笑

で、このニヤニヤしてる姉夫婦は、話してる内容は、いつもだいたい小4くらいから中2くらいの内容です。

なんか見て、ヒッヒって笑っておりました。




きれいだね~~~~

この後は、また「みずはの湯」まで走って帰りました。

走行距離は37キロだったそうです。 わたしは全然平気でした。

以前に100キロ走ったのは、やはり心強いです。 でも突然37キロ走った姉は疲れたと思う。

以前、りょうくんと環状線に沿って走ったそうですが、、しかもママチャリで、それを思い出したって言ってました。

いやいや、それよりは絶対心地いいと思う。 空気が違う。


あと、こーちゃん、りょうくんは、ロードバイクで走ってて、わたしらはマウンテンバイクで走ってるので、それもちょっと負荷がかかってるみたいだけど、、

その後は、ゆっくり、温泉につかりました~~~

で、疲れをとったあと、洞川へ!



またまたやってきました。 洞川唯一の中華料理屋さん、彰武!

村人がおいしいっていうこのお店。 ほんまにおいしいの~~~~

今回は、前回村人がそろって注文されてた、上のメニューをこーちゃんはオーダーしました。

チャンポン丼です! 二度おいしい的な感じ?

なんと、チャンポンラーメン食べたら、その下にうすい卵焼きが乗っていて、、最後は、チャンポン丼に。

わたしは、汁物とご飯が混ざるのが好きでないのですが、、いいお味でしたよ~

下の丼の米もふくれてたりはしないし。 

わたしと姉はチャーハンを。 りょうくんはかたやきそばを。 そして、からあげと、餃子をシェア!



その後はお宿に帰りました~

前回もお世話になった ゲストハウス一休み  さん。

その憩いの場で、ゆるゆるタイム。

こーちゃん、他の旅人まきこんで、なんかテレビをいじってると思ったら、、、、

突然はじまったよ、こーちゃん旅のスライドショウが!

そういえば、、わたしも話はちょこちょこ聞いてるが、、スライドショウに沿っては聞いたことなかった。

世界が飛びすぎて、聞くのに世界地図がいるよ~ 

どこを走ったのか、その景色がどこなのか地図で追いたいと思いました。



そこにおられた登山が趣味?の旅人さんは、なんだかんだ、消灯まで一緒に飲んでました。

ゲストハウスはこういう出会いも楽しいね。




この日のお月様です。 前日が満月でした。

消灯!


二日目に続く~



クローバーセッション・ワークメニュークローバー

宝石白OSHO禅タロットセラピー
・・・潜在意識にアクセス


宝石白インナーチャイルド(ブロック変容)セラピー

・・・深く癒すのを必要としているところにアクセスします


宝石白意識の架け替えワーク

・・・古いパターンを架け替え自ら望む生き方を創る

宝石紫OSHO禅タロットリーディング講座

・・・禅のカードを使い自分と繋がり読んでいく


宝石紫インナーチャイルドセラピー講座 & 総合セラピスト養成講座

・・・自分を知り、自分を生かしていく、何をしていてもセラピストを目指します


宝石ブルーフリースタイルセッション☆

・・・自由にお話しながら、その時必要だと感じることをします


宝石緑英会話レッスン
・・・一人ひとり細やかに対応します


お問い合わせ、お申し込みは(・∀・)

とり
 パソコン用メールフォーム  とり  携帯用メールフォーム

お申し込みフォームからアクセスできない方は、
tpotatos☆gmail.com の ☆を@に変えて送って下さい