これは私が家庭教師していた時の話です。

その①

その②


その②で書いた家庭教師の会社ですが、

本当は、教科書販売の会社だったようです。


私も知り合いに紹介されて、

連絡しただけなので、

ネットもちゃんとしていない当時

確認もできませんでした。

もちろん、契約書なんてありませんでした。


ここにも書いてあります。

こちらのサイト


高額な教科書を売る会社あるようです。

しかも、家庭教師を派遣するのは、クーリングオフできない期間に、、て場合もあるとか。

当時はクーリングオフできたようで、よかったです。


この時は、教科書販売の会社は、

一件ずつ、おうちを訪問しているようでした。


そういえば、最近も電話かかってきたなあ、

教科書販売してる会社から。


みなさん、本当に気をつけて下さいね!!

悪い会社ばかりではないと思うのですが、

契約前によく調べてからにしてください!!


つづく、、