私が大学生の時の話です。

 


その②、、


初めてうかがったときに、、

その①で聞いた、、

現在オール1 

次に赤点とれば留年、、と聞かされ、、


そして、見せられたのは、

ダンボール一つ。中は、教材でした。


この家庭教師の会社の派遣は

私もはじめてだったのですが、

会社からは

「テキストは購入ずみなので、

そちらを使用してください。

お給料は、直接もらってください」

と言われました。

どうやら、この会社は教材販売会社で、

テキストを売って、

家庭教師派遣して、

基本はおしまいのようです。


その教材、、基本的には市販のものと変わらないのですが、、

なんと、聞くと値段が、、


30万!!!


そんなことある?むちゃくちゃです。

20冊程度ありましたが、、

9教科.2冊ずつ、2000円だとしても

36000円程度、、、

明らかに騙されてる。。


絶句、、😵



私は正直に、、

「このテキスト、それほどの価値ないです」

と伝えました。。


「私が買ってくるんで、これ、クーリングオフしましょう」

といいました。

本当はだめなんだと思うのですが、

初日から直接契約にしてもらいました。



だって、、あと2週間のために、、

30万て、、

絶対高すぎる!!


会社にはキャンセルになりましたと伝え、、

そのあとは直接メールで連絡をとることになりました。



つづく、、





***


塾前のさくっと作る

夕ごはんのために、

買ってみました。



ふるさと納税で買うのもありだなー!