私は、大学生の時

何人か家庭教師をしていました。 


1番心に残っているのは、

私立中学に通う男の子です。

その子はシャイで、目も合わない。。💦

でもとても純粋な男の子でした。


通っている中学は、

私立で偏差値60-63、

かなり優秀ですよね。


家庭教師の会社の紹介で自宅に行ったときは、

1年期末試験2週間前でした。



お母さんから話をきくと、

オール1と、、、


😱


しかも次一つでも赤点とると、留年、、


😱


なんで、もっと早く言ってくれなかったの、、

2週間、、無理でしょ。。


つづく、、、






***

試験前は、ノート、プリントをよく見て、

学校のワーク、あと、市販のワークをやります。

完璧になるまでやりましょう!


ハイステップは、

教科書準拠のワークを配られるので、

購入する際は気をつけて下さい。

ムスメはそれやってます。


ステップもくれるのかしら??

ステップは、ちゃんと先生のクセも読んで

過去問からプリントくれるという噂。


ステップの方、教えて下さいー!