焼き鮭弁当&叙々苑のふりかけおにぎり弁当 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん

明日からGWが始まりますねぇ(*^▽^*)

みなさんは、お出かけかな?
とまとママは仕事で7連勤、多忙なGWになりそうです。

お出かけの方 (*^ー^)ノ<お気をつけて~~~
お仕事の方  o(^-^)o<とまとママと一緒に頑張りましょう~

お弁当気合が入っていません。。。。。
歯医者で半端じゃなく削られ…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。痛いあせる

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ クリックしてね→ 生活広場 クリックしてね→ ブログの殿堂

    生活広場    ブログランキング
   
◆…市販のお惣菜・冷凍食品   ★…作り置きのおかず   ☆…朝作ったもの


4/27 水曜日
『焼き鮭弁』(調理時間23分:2個分)

※トップ画像のお弁当
とまとママのおいしいごはん
☆焼き鮭◆昆布の佃煮☆めんつゆ漬け茹でたまご★ピリ辛こんにゃく炒め☆茹で絹さや◆玉ねぎボール☆ウインナー

またまた、残り物つめ詰め弁当になってしまいました。

キャラ弁期待していた方ごめんなさい。

うさちゃんウインナーを作るのがいっぱいいっぱい!(´Д`;)


4/28  木曜日
『叙々苑のふりかけおにぎり弁当』(調理時間31分:2個分)

とまとママのおいしいごはん
とまとママのおいしいごはん
完全に寝坊をしてしまいました~~~( ̄∀ ̄;)
6:00に起きる予定が目覚ましを止めてしまい
目が覚めたら6:45とまとママお休みで気が緩んでいました
( ̄Д ̄;)
今日もキャラ弁作る時間がないので叙々苑のふりかけを炊き立てご飯に混ぜておにぎりにおにぎり
小さいおにぎりを作って試食したミニとまとが「うまいっ~ライトハート」って絶賛していました。

☆叙々苑のふりかけおにぎり☆卵焼き☆クルクルちくわ☆ブロッコリー◆チキンバー☆チョリソーウインナー☆ミニトマト

おべんとうとまとママお気に入りお弁当アイテムおべんとう
とまとママのおいしいごはん
愛用のハサミです。海苔を細かく切ったりするときに便利です♪

シリコンバラン

1部のピック刺し

ピックはたくさんあるので次回アップします。


ふりかけ叙々苑のふりかけプレゼント参加希望者ふりかけ
応募順です。
モモ★ラベル(モモちゃん) ・ゆめちゃん・tokoちゃん・ちょりんすちゃん・yuimamaちゃん・
pinkyちゃん・ひろみちゃん・みぃちゃん・yimimiちゃん・ひなたちゃん・ゆうちゃん・
ゆづ吉さんアリーさん・ほのぼのguzuちゃん・ほのかママちゃん・まいまいさん・
しょぉちゃん・
応募したのに名前がない~~~って方、お知らせ願います☆。


present**『叙々苑のふりかけプレゼント』present**
とまとママのおいしいごはん抽選で5名様にプレゼントします。コメント欄にふりかけ希望と書いて下さい。
欲しい方は元気よくお返事してください~~~∩・∀・)は~い♪
ご希望の方は  これ→ こちらクリック!
おまけでCoCo壱番屋カレーふりかけ又は、吉野家の牛丼ふりかけのプレゼントです♪
どちらが届くかは、お楽しみに~嬉しい
締め切りは、5/7(土曜日)11:59です。
鍵コメさん・メセージからの受け付けはできませんのでご了承ください!!!!!
発表は5/10(火曜日)です。たくさんのご応募お待ちしておりますo(〃^▽^〃)o♪



ヽ*‥)【コラボしましょう】(・・*/
「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方の救助、一日も早く普段の生活に戻れますように皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
私達にできること。。。。。。。。。
★モモのヒトリゴト★ のモモちゃんと被災地の皆さまに元気と笑顔と勇気をお届け出来れば…と
一緒に考え、出来ればみんなとご一緒にお届け出来たら嬉しいです。
皆さんの作品を見て 元気になって頂けたら最高です!
キャラ弁・おかず(目玉焼きに顔をつけるだけでも、笑顔になれると思います。)イラストも大歓迎す。
笑顔が戻るまで~believe☆
笑顔の先には…Pray for JAPみなさんの作品♪
受付中!
(*^∀^)ノ⌒☆日記を書いたら、コメント欄にてご一報お願いします☆。

「まいにちお弁当日和」創刊第2号 発売中!
とまとママのお弁当2つ、掲載されています。
とまとママのおいしいごはん
(詳細は → 取材・撮影【「まいにちお弁当日和」第2号発売決定!】) 
イカロス出版「まいにちお 弁当日和」 ¥1,050 amazon
お求めは、全国の書店、ネット書店、一部雑貨店、通販サイトcottaにて。
※流通事情により一部地域で発売や配送が遅れることがあります。
公式サイトは → こちら 
公式ブログ → こちら
レシピブログさんより ← 詳細リンクです!
雑誌の感想を大募集~!応募フォームは → こちら
とまとママのお弁当は44ページに掲載されております。
上手な詰め方や可愛いお弁当箱の紹介おいしそうなおかずも盛りたくさん♪写真も綺麗でステキですよぉ~~~
お弁当ファンの方必見です!!!お薦めの1冊です

コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。

※ごめんなさい。。。。
コメント訪問が遅れています。申し訳けございません。
今暫くお待ちくださいますようお願い致しましすごめんごあいさつ