4月お給料日 | 5人家族の子育てと家計簿⭐

5人家族の子育てと家計簿⭐

お金とお得情報が大好き。
ひっそり備忘録を綴るブログなのでアメトピ掲載やリブログ・転載はご遠慮願います。


ひっそりと綴る備忘録ブログなので

アメトピ等転載お断りでお願いします💦





4月お給料もらいました飛び出すハート


今月は手取り36万💰

夫は64万で世帯収入は100万👏


定期券代も入ってるから

数字だけ見ると結構貰ってるな?!


ここから

投資約35万(自社株、iDeCo、新NISA)

生活費約40万(住宅、食費など)

残り約25万貯蓄、、、?


あと最近気になってるのが

今まではお互いのお小遣い以外を共通生活費として1つの口座(私名義)に合わせてたけど、

今後私が退職するなら口座は別々に管理した良いよなぁと見直すつもりで。

贈与税怖い…!


生活費は基本全額夫のスタンスでも

家計管理は私がやるから毎月貰ったり引き落とし口座変更とか面倒の極みだよぉ〜〜


話変わって

今日から三連休!

なのに夫が冠婚葬祭で2日間不在!不安


私一人で子供3人とどう過ごすか!?と考えまして、お弁当作って近郊の牧場にでも行ってみようかと計画中✨

電車とバスとケーブルカー駆使してなんとか行ってみる!!

死ぬほど疲れるだろうけど、たまには母親らしい事してみようじゃあないかにっこり

しかし怒らず1日終われる気がチラリともしないぜにっこり


乗馬と乳搾りが楽しみでーす😍