退職するのは勿体ない | 5人家族の子育てと家計簿⭐

5人家族の子育てと家計簿⭐

お金とお得情報が大好き。
ひっそり備忘録を綴るブログなのでアメトピ掲載やリブログ・転載はご遠慮願います。


ひっそりと綴る備忘録ブログなので

アメトピ等転載お断りでお願いします💦



リベ大のおすすめは全部やる!ということで二の足を踏んでた1password(約500円/月)をダウンロードしてみました。


ただ家のPCが古いし使ってない&スマホがiPhoneじゃないからまだ神アプリと実感するには至らず😅

だいたいのログインはGoogleパスワードマネージャーが自動入力してくれてるし不要でもいい気もするんだけど💦


夫とも共有できるし、なにより覚えなくていいから確かに脳のリソースは空く!これから徐々に実感できると信じてるぞワンパスワード!✨


本題!


福利厚生が手厚い会社で働いてます。

ホワイト企業の分類に入ってると思う。


時短フレックス・在宅勤務以外に身バレしない程度に書くと


・マッサージ就業時間内利用可

・旅行 ○○万分

・家事代行 ○万分

・各種飲料飲み放題

・ホテル一泊付  etc...


その他諸々戴き物も多く

先日も社内コンテストで商品券◯万円分GET✌


うっっ…😭


わかってるよぉ😭

退職したら勿体ないのは

私が誰よりわかってんだよぉ!!!😭


しかも今閑散期入りましてね。

ゆるく在宅勤務とかしちゃってさ。

ほんでそのうち夏のボーナスもがっぽり貰えるし。

程よい業務量と責任感のまま働き続けられるなら私だって辞めたくない😭


けどもやな。


ここまでたんまり甘い飴を受けてても時々受ける鞭が強すぎてズタボロなるんよな。

決算とか繁忙期とか業務移管とか異動とか。仕事だから仕方ないけどね。


そういやまた新しい業務増えたんだぁ😉

半日潰れる外での肉体労働が定期的に夏まで続くみたいなの😉ぴえん!


別に新業務はいいのよ、閑散期だし。

でもこれをこなしちゃうと臨時業務だったのがいつの間にか常態化されて、後々来る繁忙期と重なるのが嫌なんです。その時助けてくれる人いないから…


ってこんな風に
ずっとグダグダ言うてて
女々しいなと思うんやけど
やっぱり時間空くと色々考えちゃってだめだな。

何にせよ夏休みの預け先問題解決しないと今の働き方は破綻するんだから仕方ない。楽を取ったのは自分だ。無いものねだりするな!物申す


夏に人事面談あるからその時しっかり人事にも退職するって言うぞ!


ちなみに転職サイト登録だけしてみたら毎日メール来て物凄く鬱陶しいです笑