進捗100%!保険見直し完了! | 5人家族の子育てと家計簿⭐

5人家族の子育てと家計簿⭐

お金とお得情報が大好き。
ひっそり備忘録を綴るブログなのでアメトピ掲載やリブログ・転載はご遠慮願います。


ひっそりと綴る備忘録ブログなので

アメトピ等転載お断りでお願いします💦



この過去記事で

進捗9割と書いたんですけど


とうとう全部終わりましたーー!!!!


👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


最後

夫の医療保険(年7万)を

解約するか

口数減らすか

悩んで悩んで

結局違う保険に入り直しました!


入ったのは都民県民共済の入院型保険!

月2000円=年24000円。


年46000円の削減なのに

保証内容はほぼ一緒!!!!

前の保険は5年健康ならお祝い金5万貰えて嬉しい〜ってなってたんだけど、

削減費のこと考えたら毎年ほぼ同額のお祝い金貰えてるようなもんだよねニコニコ

なんでもっと早く気づかなかったんだろう。。。


別に共済にも入らず

貯金で備えても良かったんだけど

私の保険ではないし、夫はまだそこまで思い切れてないので折衷案にしました。


いやぁスッキリしたぁ〜✨