家計管理ソフトとライフプランシミュレーション | 5人家族の子育てと家計簿⭐

5人家族の子育てと家計簿⭐

お金とお得情報が大好き。
ひっそり備忘録を綴るブログなのでアメトピ掲載やリブログ・転載はご遠慮願います。


ひっそりと綴る備忘録ブログなので

アメトピ等転載お断りでお願いします💦




家計管理改善するにあたり
なくてはならないのが家計管理ソフト!
私は長年「お金のコンパス」ってアプリを使ってて。

見やすく使いやすく何より無料!
凄く凄く気に入ってたのに
まさかのサービス終了のお知らせ😭😭
そりゃないぜ😭😭😭😭

そんなわけで
一番人気のマネーフォワードMEに乗り換えました💰
全部の口座連携させるには月500円の有料会員にならなくちゃいけなくて、すごく嫌なんですけど←
かと言って毎月口座残高をノートに書いて計算する程几帳面でもないので必要経費だと思うことにした。

学長はワンパスワードアプリ(月500円)も装備品の1つとして持っとけいうけどさ〜
パスワードちゃんとメモってたら無料な訳だし…うーん、まだ払う勇気わかない。。

あとさ、
ライフプランシミュレーションツールは皆さんどこ使ってますか!?

退職した後が不安で不安で
無料でできるライフプランシミュレーション、手当たり次第やったんですよ。
まじで15以上はやった。
そしたらネットの海でとうとうお宝を見つけてしまったの!!!

コレ!

Financial Teacher System 9


FPさんが使えるレベルなので

めっちゃ詳細に設定が決めれて、

投資運用にも対応。

さらにキャッシュフローやまとめレポートも作れる。

全部無料!!!インストールも不要!

データを保存してもらうためにIDだけ作るけど。

ちなみに怪しい案件ではないです。

ただ私が見つけていいと思ったから書いてるだけ!


たとえばこれ


何個もシミュレーションできるから、

「夫が55才まで今の会社で働くパターン」と、

「一億貯めて夫が転職し、年収が800〜600万になったパターン」の2通り作ってみました。

投資さえ上手く行けばなんとかなりそうでした。


ちなみに夫が55才まで今の会社で働くパターンはこちら


三億近く資産あるんですけど!?

ほんまかいな笑

まあこれは投資運用がずっと順調の場合なので非現実的ではあるけど、

夢はあるよね笑


定期的に設定値更新して

今後精度高めていくつもりです😌🤟


なんせ気になった方は

一回このサイトでシミュレーションしてみて〜✨

おすすめ😚