バリから帰国しましたので、随時ブログを更新します。
大韓航空ビジネスラウンジ
今回の旅では、ガルーダ・インドネシア航空を利用しました。
ビジネスクラスは、大韓航空のラウンジになりますが、今まで利用したラウンジの中で一番「しょぼかった」かもしれません。
ホットミールはありません。おにぎりは4種類あると聞いていましたが、実際には辛子明太子とシーチキンのみでした。
試しにシーチキンを食べてみましたが、セブンイレブンの味には遠く及ばず。
お稲荷さんは薄味。
クロワッサンは時間が経っていたせいかシナシナ。
その他、辛ラーメンなどのミニカップ麺とお酒があります。
1番おいしかったのはあられでした。
JALラウンジのものより美味しい!
2袋いただきました
というわけで、食事はあまり期待しない方が良さそうです。
ガルーダ・インドネシア航空 ビジネスクラス
結論から言うと、客室乗務員はホスピタリティーの塊でした。
それもそのはず。
WORLD AIRLINES AWARDSを複数回受賞していました。(写真左)
WORLD AIRLINES AWARDSとは、航空業界におけるアカデミー賞とも呼ばれ、空港スタッフと客室乗務員によるお客様へのサービス品質が最も優れている航空会社に贈られるアワードです。
困っているときにすぐ助けてくれたり、自然な笑顔で接してくれたり、仕事がとても早かったのが好印象でした。
ブランケットは客室乗務員が袋から取り出してくれました。
分厚くて肌触りが良いです。
機内食
機内食は国際料理と日本食の2種類。
日本食を注文すると「もう無くなってしまった」とのこと。
一番前の席だったのに…。
仕方なくハーブチキントマトソースを選びましたが、これが大正解。
前菜は、巨大な生春巻きチリソース。
ピリ辛でした。
春巻きの皮が若干硬くて、食べにくかったです。
ハーブチキン トマトソース。
トマトソースとリゾーニの相性が抜群で、サクッと食べ終わってしまいました。
甘さを控える気がない塩キャラメルタルト。
チーズが美味しかったので、チーズクラッカーにすればよかったです。
着陸前のライトミールはフレッシュフルーツにしました。
テーブルにフルーツを置き終わった途端、客室乗務員が笑顔で「ノーギルティ〜」と言ってきたので笑いました。
ナイスホスピタリティ笑
フライト時間とまとめ
出発は10分、到着は30分ほど遅れました。
途中、気流の関係で揺れが多かったですが、発着陸はとても快適でした。
ガルーダ・インドネシア航空は今回初めての利用でしたが、客室乗務員のホスピタリティがとても良く、快適な空の旅となりました。
機会があればまた利用したいですね
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