日本式片付け術を台湾でお伝えしています | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石

 

 

日本式の片付けを台湾に~❤

 

 

今年3回目の台湾に行ってきました。

4日間の台湾から無事に戻ってきました。

一般社団法人日本清掃収納協会の

 

 

●片づけ収納マイスター2級講座

●片づけ収納マイスター1級講座

 

 

今回は25名の受講生さんに精一杯お伝えしました。

一生懸命で純粋で素直な台湾の受講生さん達ばかり!

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

朝9時からスタートなので

ホテルでは5時ぐらいから起きて 

声を出して喉を温めます。

 

 

「講師は声が命」

 

 

笑顔、知識、姿勢、対応力など

他にも必要な要素はありますが

最も基本的で大事なのは「声」だと思っています。

 

 

朝早くからテキスト読んで

だんだん声を大きくしていきます。

そして講座の第一声では

 

 

満面の笑顔で「おはようごさいます」ニコニコ音譜

 

 

右差しYoutubeハピカタチャンネル開設しました

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

 

 

 

 

 

いつもお世話になっていりる通訳のエージェント様ラブラブ

的確にスピーディーに訳してくださいます。

予定にない内容をその場の雰囲気で話す場合もありますが

 

 

そんな時でも、内容を瞬時に理解して

受講生様に分かるように訳して下さっていますビックリマーク

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

毎回お世話になっている現地のスタッフ様ドキドキ

講座前の明るい雰囲気を作って下さっています。

明るくて素敵な方です。

 

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

そして日本清掃収納協会の林副理事からの

沢山のサポートもいただきました。

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

お陰様で無事に終えることが出来ました。

全ての出来事と出会いに感謝致しますドキドキ

有り難うございましたm(__)m

 

 

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤