【1年かけて大変身】一人暮らし高齢ののお客様に寄り添いながらサポート | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石

 

 

1年間にわたる生前整理が終了しました!

 

 

昨年の6月から始まったご依頼です。

お一人では片付けが全く出来なくなられ、

緊急に助けて下さいとのご連絡。

 

 

最初は毎週のように伺いました。

今年からは月に1~2回のペースに。

そして、つい先日ががラストの訪問でした。

 

 

実は最初は大変でした、何故なら…

 

 

ネズミが大量発生していたからガーンあせる

ネズミ駆除業者さんが入っていましたが

同時に家の片付けもしないと終わらないと。

 

 

初めて伺った日のことをよく覚えています。

細長くて黒いネズミの糞だらけでした。

廊下もどこも糞で真っ黒でした。

 

 

掃除をしたくても…

片付けをしたくても…

 

 

お身体が不自由になられて何も出来ない。

お子さま方は海外やら遠方やらで

サポートを受けられない状態でした。

 

 

片付け、と言うよりも

最初はひたすら「お掃除」でした。

 

 

罠にかかって死んだネズミ

罠にかかったばかりで身を悶えるネズミ

異臭を放ちながら階段で死んでいたネズミ

 

 

広い家のあちこちに「住みか」みたいな

場所も発見して、駆除させていただきました。

 

 

自分の近くをカタカタ走り回るネズミの音にビビりながらも、

作業の手は止めませんてました。

 

 

ネズミ案件は初めてでした。

初めて伺った時には、正直一瞬ひるみましたが

「何とかして助けてあげたい」

「私がやらなければ誰がやるの?」

 

 

の気持ちが優先しましたドキドキ

 

 

右差しYoutubeハピカタチャンネル開設しました

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

 

 

 

 

3か月位でネズミは全く出なくなり

それ以降は一緒に生前整理のお片付け音譜

時間をかけて何度も向き合われました。

 

 

2階には、わずかな思い出のモノだけに。

1階も使いやすく整えさせていただきました。

 

 

ネズミ対策として様々なことをアドバイス。

何ヵ所か壁には穴が開いていましたが

業者さんに頼んで工事をしました。

 

 

臭いがついたカーテンは自宅に持ち帰り洗濯。

キッチンはお客様の身長に合った収納用品。

家の中で転倒なさらないような工夫。

 

 

最初とは比べものにならないぐらい

明るく清潔な空間になりましたドキドキ

 

 

一応の区切りとして先日が最後でした。

毎回、帰りには固い握手をしてくださいます。

そして、度々お土産を下さるのですラブラブ

 

 

この日はこちらの物を下さいました。

 

 

買い物には一人では行けないので

いつもお取り寄せをされています。

 

「また何か困ったらすぐに電話します」

「頼りにしてますからね」

 

 

可愛らしい笑顔を見せて下さいましたドキドキ

「とにかくお元気でいらして下さい」

「暑くなるから熱中症気をつけて下さいね」

 

 

目の前のお客様のお幸せのために

一年間サポートさせていただきましたビックリマーク

 

 

「安全」「安心」「清潔」

を意識しながらサポートさせていただきました。

 

 

お客様もご家族様にもハッピーに

なっていただけるお仕事が出来たと思いますラブラブ

頑張った自分をちょっぴり誉めたい気分です。

 

 

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤