【引越し後の新居の収納サポート】定位置を作りラベリングまでアドバイスさせていただきました | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

 

 

最近、引っ越し関係のお片付けをよくさせていただいています。

今回のお客様はまだ若いご夫婦の新居後のサポートでした。

 

 

新しい住まいに新しい仕組みを

 

 

お客様の暮らしに合った収納の定位置を

決める為には様々なヒアリングをします。

 

「どこで使いますか?」

「よく使いますか?」

「誰が使いますか?」

 

 

その質問を繰り返す中で最適な場所が 

見つかっていきますニコニコチョキ

定位置を作るのはヒアリングは大事な作業になります。

 

 

キッチン収納が足りませんでしたあせる

ギュウギュウに詰めると溢れます。

そんな時には分けますよ~

 

 

1軍選手と2軍選手に

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

キッチンのすぐ側にある和室の押入れには

収納スペースが充分余っていました。

ここを2軍選手の収納にしましょう音譜

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

ストック食品

キッチングッズ

お弁当容器や使用頻度が低いグッズ

紙袋

季節の飾り物

ペットのおもちゃ

 

 

 

 

それらを元々あった収納用品に収めました。

 

 

最後はラベリングを一緒にラブラブ

ラベリングの表記方法もコツがあります。

しばらくこれで生活してみてくださいね。

 

 

右差しYoutubeハピカタチャンネル開設しました

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

 

 

 

 

それから洗面所横のミニ収納庫もアドバイスさせていただきました。

ここはとても使い勝手がいい場所にあります。

頻繁に使う物はここに集約させました。

 

 

小さな棚が向かい合ってあります。

片方には洗剤や掃除関係のものを置くことにしました。

 

 

 

 

洗剤は透明な容器を100均で買ってきて入れました。

これなら残量がよく分りますね。

 

 

 

 

反対側にある棚の奥行きはさっきの棚よりも深いです。

ですからそこに合わせてモノを収納しました。

ちょうど前の住まいで使っていた収納ケースがピッタリ音譜

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

ハンガーやマットレスの予備を置くのにちょうどです。

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

しばらくこのまま使ってみて下さいね。

そして、使いにくいところがあったらまた修正しましょうねと

アドバイスさせていただきました。

 

 

片付いた場所の写メをご主人様は

ご実家のお母様に送られたそうです。

すると刺激を受けたお母様もお片付けをすぐになさったそうです。

 

 

キレイは伝染しますね~

 

 

収納用品はなるべく買わずに

元々お持ちのモノを有効活用しました。

 

 

引き続き、細かい収納もサポートさせていただきますラブラブ

 

 

住まいが変わると

収納の仕組みも変える必要があります!

 

 

自分ではうまくいかない場合はどうぞプロの

アドバイスを受けてみて下さいね。

 

 

プロは正しい順番と知識でアドバイスをします。

一度作ればキープしやすい仕組みがあれば

毎日の暮らしの質もアップします。

 

 

お困りの方はどうぞお気軽に下記から

お問い合わせくださいませ。

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤