【生前整理+まごころ清掃】トラック6台でご実家の片付けをさせていただきました | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石

写真は全てお客様の許可をいただいております

 

 

この度、神戸市のお客様宅の生前整理の片付け

と清掃作業を無事に終了致しました。

 

 

トラック×6台

男性スタッフ×6人

そして私も現場責任者として参加。

 

 

 

ビフォーの様子はこのような状態でした。

寝室にされていた2階の和室。

とまり木 生前整理 明石

 

 

2階のもう一つの和室。

押入れにも天袋にも壁に造りつけの収納にも

ギッシリとモノが入っていました。

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

1階のキッチン。

食器棚も床にもモノが溢れていました。

 

 

 

 

洗面台の下です。

 

 

 

 

机の上も中も下もモノで溢れていました。

 

 

 

 

玄関前の様子です。

こちらも全てご処分をご希望でした。

 

 

 

 

9時からスタートして17時まで約8時間の作業となりました。

 

 

最終的には何もモノがない状態にさせていただきました。

感謝の真心清掃もさせていただきましたドキドキ

 

 

ご両親様は施設にご入居されています。

ご実家に戻ることは難しく

娘様のご依頼により生前整理のお片付けをさせていただきました。
 

 

右差しYoutubeハピカタチャンネル開設しました

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

 

 

 

 

ずっと気になっていらっしゃった実家の片付けが終わり

娘様はホッとされたご様子でしたラブラブ

 

 

アフターの様子です。

2階の和室。

とまり木 生前整理 明石

 

 

2階の寝室の和室。

とまり木 生前整理 明石

 

 

キッチンです。

とまり木 生前整理 明石

 

 

玄関から見た奥の様子です。

廊下も磨き上げましたキラキラ

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

キッチンの油汚れも落とし、まごころ清掃をさせていただきましたラブラブ

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

もちろん外周りやベランダも何もない状態にしました。

植木鉢は回収させていただき

雑草も抜かせていただきました。

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

今後、この家をどうされるは未定だそうです。

いつか誰かに貸すのか?

このまま売るのか?

それとも解体するのか?

 

 

決まってはいませんが、どちらにしても

中身をスッキリさせておきたい…

 

 

そのようなご希望の方は増えています。

子ども世帯も年齢を重ねますし

仕事等で忙しかったりしますあせる

 

 

たった一日でここまで仕上げるのは

私たちプロでも事前の計画と当日の段取りが重要ですビックリマーク

ラスト2時間で私は清掃作業を担当して

 

 

とにかく取れるだけの汚れを取り

磨けるところは磨きましたキラキラ

壁のホコリも取り払いサッパリしました。

 

 

今回もお客様とご家族様がHAPPYに

なれるようなサポートをさせていただきましたドキドキ

 

 

 

★ビフォー&アフターのお写真は全て、お客様の許可をいただいての投稿となっております。

 

 

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤