スーツケースも収納の工夫をすれば使いやすさアップです | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石
 
 

私のスーツケースの工夫をお伝えします音譜

つい先日仕事で台湾に行った時の例を挙げます。

 

 

大きな荷物を持って飛行機に乗る場合。

スーツケースの持ち手に派手な

ハンカチを結んでおきます。

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

似たようなスーツケースが着陸後に出てきますよねぇ~あせる

遠くからでも目立つような工夫。

間違ってベルトコンベヤーから取ってまた戻すのはかなり大変です。

 

 

やはり目立つ色は「赤」

これのお陰でいつもすぐに発見できています。

 

 

スーツケースの中のパッキングの工夫もしてます。

ポイントは3つ。

↓台湾のホテルで荷物の整理

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

・カテゴリー毎に分けて収納

・中身が見えない袋に収納

・帰宅後に洗濯するモノは分ける

 

 

どうして中身が見えない袋か?

それは、何かの拍子にスーツケースを人前でオープンする

場面を想定して、そうしています。

 

 

空港で開けなくてはならない場面もたまにあります。

私の場合は、台湾でも仕事先でスタッフさんが見ている前で開

講座準備として必ず開けなくてはなりません。

 

 

中身が丸見えは恥ずかしいので爆  笑あせる

 

 

右差しYoutubeハピカタチャンネル開設しました

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

 

 

 

実は袋の裏側に中身をラベルしてます。

 

 

「着替え」「洗面道具」「講師服」

等と小さくラベルを付けていますニコニコチョキ

 

 

 

講座で使う資料やファイル等は?

中でバラバラにならないように…

コンパクトにまとまるように…

 

 

 

 

こんな時に大活躍するのが

日本古来の収納用品である「風呂敷」ですキラキラ

風呂敷って本当に便利ですよね~ラブラブ

 

 

誰かの参考になれば嬉しいです(*^^*)✌️

 

 

今日はお片付けのお客様宅に行きます。

仕事の終わりに着替えて行くところがあります。

着替えの衣服は風呂敷に包んでいます。

 

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤