【モノを増やさないためのルール】買ったら減らす、買う前に減らす、あなたはどっち?それとも? | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石
 
 

手作りのバッグが完成しました~ドキドキ

 

 

友達が、指で編むだけで完成するバッグ

のワークショップをしています。

 

 

不器用な私でも簡単なんですニコニコチョキ

色選びも楽しい音譜

大きさも自由に選べます音譜

 

 

これからの季節に使えるように

ラメ入りのシルバー×青

の「輪っか」の素材を選びました。

 
 

右差しYoutubeハピカタチャンネル開設しました

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

 

 

 

色々な作品を作ることが出来ます。

お喋りしながらの時間も楽しかったです。

薬膳ランチをいただきながら~

 

 

 

 

私は片付けの先生をしている片付けのプロ!

モノを増やす前にはよ~く考えています。

 

 

☑️収納場所はあるのか?

☑️本当に自分はちゃんと使うのか?

☑️増える前にバッグの整理をする!

 

 

これらをやってから、増やしています。

今回も2つのバッグを減らしましたよ~

 

 

1つは処分して 

1つは欲しいって言ってくれてる方にラブラブ

 

 

買ったりして増やすのはいとも簡単!

でも、それを減らす時の

エネルギーってかなり要りますよねあせる

 

 

「買ってから減らす」でもいいですが 

「買う前に減らしておく」はもっといいです。

 

 

 

でも、よく見られるのは…

見直すことなしにどんどん増やす、そして

身動きが取れなくなりしんどくなるガーンあせる

 

 

管理が出来なくなって、どこかにいってしまって

いざ使おうと思ったら見つからない~

 

 

ないない!と思って

似たようなのをまた買ってしまう。

こんな悪循環になっていませんか?

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

 

買ったのにちゃんと使えていないのは

お金を捨ててるようなものビックリマーク

ちゃんと使って、ちゃんと消費する。

 

 

よくお片付け現場でお見かけするのは

例えばエコバッグの場合・・・

あっちからもこっちからも出てきて

 

 

数えたら10も20もあったりする。 

丁寧に畳んで収納している場合もありますが、

明らかに使っていないケース多いです。

 

 

だんだん寒さも緩み過ごしやすくなります。

 

 

どうぞ、好きな音楽でも聴きながら

どこか一ヶ所でもいいので

小さなお片付けやってみせんか?

 

 

もし、やられた方がいらっしゃったら

教えて下さいね~(*^^*)💕

 

 

私はこの週末にする予定は「洗面所」です。

 

 

今日は「紙袋BOX」を整理しました。

15枚ぐらい処分しました。

気持ちもスペースもスッキリしましたキラキラ

 

 

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤