【西宮市】お子様が中学に合格されたご家族様の模様替えをさせていただきました | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石
 
 
西宮市にて長時間の片付けサポートをさせていただきました。
ご連絡があったのは10日くらい前でした。
以前にもご利用いただいたことがあるお客様です音譜
 
 
ご依頼の内容はこうでした。
娘さんが見事、希望中学に合格されました。
リビングは勉強関係のモノだらけ。
 
 
塾関係のモノの整理をしたいビックリマーク
家族の衣類の管理を1階に集中させたいビックリマーク
3階で家族で寝たいビックリマーク
 
 
つまり、かなり大掛かりな整理と模様替えを
しなくては実現させられませんあせる
事前に何度かlineで打合せをして当日を迎えました。
 
 
共働きで平日はかなりお忙しいご夫婦ですが
この日は家族総出でお片付けしましたドキドキ
片付けの順番や方法をアドバイスしました。
 
 

右差しYoutubeハピカタチャンネル開設しました

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

 

 

 

10時からスタートして3時間でかなりの不用品が出ました。

私は慣れている作業ですが

慣れていらっしゃらないお客様はかなり疲れます。

 

 

お昼はマクドナルドの宅配を頼まれました。

私の分もご用意くださいました。

久しぶりのマクドナルドは美味しかったです

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

食後も張り切って始めました音譜

 

 

3階の大きな衣類タンスを1階におろしたり

押入れの整理をして布団類を処分したり

娘さんのデスク周りを片付けたり

 

 

あっちでもこっちでも片付けでした!

 

 

そしておやつの休憩です。

長時間の場合は小まめに休憩を取るのが大事です。

 

 

 

 

夕方からは届いたベッドやマットレスを3階に運びました。

皆で協力して組み立てました。

 

 

更に時間は経過しましたが

ある程度はこの日に終わらせてしまいたいお望みでしたので

夕食までいただいてご一緒に夜まで~

 

 

お好み焼きの出前を頼んで下さいました。

夕食後も細かい部分の片付けをしました。

1階にはどんどん処分したいゴミが溜まりました。

 

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

この日は夜の9時までお邪魔していました。

大体の模様替えはできました。

 

 

部屋ごとの使用目的を明確にしました。

理想のイメージ

って片付けではとても大事な要素になります。

 

 

もうすぐ中学生になられる娘さんが中心のリビングから

家族3人が快適に使えるリビングに変身しましたラブラブ

 

 

このようにライフスタイルの変化に伴って

家の中そそれに合った仕組みにすることは

快適な暮らしをする上では重要なことになります。

 

 

あなたの部屋は

今の暮らしに合っていますか?

不自由になっていませんか?

 

 

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤