【後悔を減らす生前整理】元気なうちに感謝の言葉を伝えたい! | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

さ毎年恒例の秋の私の行事それは・・・

そうです!スイートポテト作り!

今年も初めていますよ音譜

 

今シーズン初めて作ったのは先週の15日(金)

実はその日にすごく嬉しいことがあったのですドキドキ

 

とまり木 生前整理 明石

 

14日は次男の誕生日だったのです。

15日の朝、会社に出る時に玄関先から大きな呼ぶ声。

お母さん!お母さ~ん!

 

何があったの?と慌てて玄関に行くと

じっと私を見つめながら

 

俺も24になったよ。

うん、そうやね。

お母さん、俺を産んでくれてありがとうな。

 

いきなりだったしビックリした私が言ったのは

マジで言ってる?

すると真剣な顔をした次男が

 

これはマジやで。本当にそう思ってる。

お母さんホンマに俺を産んでくれてありがとうな。

感謝してるで。

 

思わず泣きそうになったけどグッと堪える私。

すると今度は・・・

 

こんにちは!たからぎたみです。

「片づけ収納コンサルタント」「生前整理アドバイザー」の活動をオンラインで全国対応。

対面では神戸・明石・姫路を中心に真心をこめて行っております。

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

右差し 最新の認定講座のお知らせ

 

次男はすっと手を差し出したのです。

これって握手って意味かな?

私も右手を出すと

次男は私の手を握り締めて強く振ってくれました。

 

何回か握手したあと

ほな、行ってくるわ

と手を振って家から出ていきました。

 

久しぶりに握った次男の手。

すっかり大きく大人の手になっていました。

私の記憶に残るあの子の手は小さくて

ぷっくりしていて可愛かったラブラブ

 

朝のほんの短い出来事でした。

次男がいなくなってから涙が浮かんできました。

そしてそのあとスイートポテトを作り始めたのです。

 

何だか嬉しくってね・・・

元々作るのが好きでやっていますが

ルンルンな気持ちになって作りだしました音譜

 

 

 

徳島産のなると金時芋を5キロ注文。

3Lの特大サイズを頼みました。

 

 

いい感じに焼けました。

 

 

今年最初のスイートポテトは2人の方に。

一人は仕事で今すっごくお世話になっている方にラブラブ

去年も差し上げて喜んで下さいました。

 

 

 

そしてもう一人は大切なお友達にラブラブ

いつも心を込めて作っていますが

今回のは特別美味しく出来たかも~

 

だってあんなに言葉を次男からもらったからビックリマーク

 

ふと思った・・・

じゃぁ、私は母にちゃんと言えてるかな?

思っているけれどちゃんと面と向かって

言ったことは…ないかな?

 

でね、勇気を出したんですよ。

この続きは次のblogで書きます。

では今日はこの辺で…

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤