【リフォームコンサル】いよいよ始まりました、リフォーム工事が! | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石

 

 

お客様のリフォーム工事が始まりました。

ワクワクしていますウインク音譜

 

リフォームをするにあたって色々と相談にのってほしいと

ご依頼があったのは春頃でした。

 

設計士さんに設計を頼む時に、一人では迷うし分からない事が多いので

プロの目線でどうしたらいいのかアドバイスが欲しいと。

 

そうですよね。大まかな好みはあっても細かい内容になったら

何を意識して、どう決めていけばいいのかなかなか

イメージが掴めなくて難しいようです。

 

細かい内容は事前カウンセリングシートを作成して

お客様のこれからの生活に合うように提案をさせて頂きました。

 

コンセントの位置

 

結構重要なんですよ。工事が終わって住みだしてから気づいても

もう遅い!って事があります。

 

食器棚やキッチンカウンター

もアドバイスさせていただきました。

高さ、棚のタイプ、棚の扉の形状

 

人生で大きなお買い物ですもの、

失敗なく満足できる内容にしたいですよねラブラブ

 

 

こんにちは!たからぎたみです。

「片づけ収納コンサルタント」「生前整理アドバイザー」の活動をオンラインで全国対応。

対面では神戸・明石・姫路を中心に真心をこめて行っております。

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

右差し 最新の認定講座のお知らせ

 

照明も大事なポイントですビックリマーク

好き嫌いがありますが便利な照明の紹介をさせていただきました。

 

ダインライト

 

我が家はダウンライトにどんどん変えています。

メリットが多いんです。

こちらは我が家のダイニングのダウンライトです。

 

とまり木 生前整理 明石

 

そしてこちらは廊下にある2つのライトです。

 

 

ライトにも白と黄色の2色があります。

 

これも好きと嫌いもあると思いますが

それぞれの特徴がありますのでそれもお伝えしました。

 

工事が終わったら私の出番です。

収納サービスを承っています。

 

お客様と一緒にワクワクしながら完成を待っていますウインクラブラブ

 

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤