そうなのです、時間はかかるのです。 | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

片づけで人生が変わる!

片づけで人生がもっと輝く!

片づけの力を信じて活動をしています。

今日もブログ訪問ありがとうございます。

 

 

昨日は継続サポートのお客様宅に。

 

こんな時にお仕事のご依頼は本当に有難いビックリマーク

お客様とは事前にコロナに対する

意見や考えを伝え合い確認しました。

 

でもこんな時だからこそ

細心の注意がすごく大事ですビックリマーク

 

お互いにマスクをつける事。

こまめな消毒をする事。

換気に気を付ける事。

 

私は検温をして体調管理をチェック。

 

片付け収納サポートメニューお問合せ・お申し込み

 

本や書類の整理をしました。

 

出すと思った以上に大量にあります。

一人ではかなりの重労働あせる

でもプロと一緒ならサクサク進みます。

 

大量の本と書類の整理の方法をアドバイス。

どんな捉え方をしたらいいのか伝授しました。

作業の前に大事なのは

 

まず頭と心の整理。

 

決めるのはお客様ビックリマーク

私はその方に合ったアドバイスをします。

仕事柄どうしても書類は多い方です。

 

作業の途中にタイミングよく届きました。

 

まだまだ使う予定のモノがあります。

システマチックに収納したいとお考えの

お客様がアスクルで注文なさいました。

 

 

万能選手の無印ファイルボックス音譜

2種類を購入されました。

 

 

途中コーヒータイム。

美味しいんですラブラブ

 

 

後半は大きな本箱の移動。

中身の移動。

処分するモノをまとめる。

布団の整理と収納。

 

汗をかきかき家の中を走り回っていました。

結局昨日は7時間の作業時間となりました。

 

思った以上に時間ってかかるんですね。

そうなのですよビックリマーク

 

①出す

②どうするか考える

③仕分けする

④掃除する

⑤元に戻す

 

①は体力が要ります。

②③は頭を使います。

④は簡単です。

⑤は体力と専門知識がいります。

ここはプロにお任せあれ〜

 

私1人では絶対に無理ですあせる

これからの生活が心豊かになりそうですニコニコ音譜

と嬉しいお言葉を頂きました。

 

お客様の幸せのお手伝いが出来る幸せラブラブ

あともう少しでほぼ終了です。

 

 

「とまり木」のサービスについての

お問合せ・費用については下記をご覧下さい。