【とまり木:宝生たみ】ご提供サービス | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

 
【とまり木:宝生たみ】ご提供サービス一覧
詳しい内容はそれぞれのメニューからリンク先へどうぞ!
 

【各種認定講座】

 

生前整理アドバイザー認定講座

幸せなエンディングを迎える為の

究極の人生の片づけ
物・心・情報を整理します。

 

①生前整理アドバイザー2級認定講座

②生前整理アドバイザー準1級認定講座

③生前整理アドバイザー1級認定講座

④生前整理アドバイザー2級認定指導員講座

 

◆講師の想い◆

夫亡き後残された3人の子どもを抱えての生活には大きな不安がありました。
生前整理に出会い人生の大切な片付けが出来てスッキリしました。
安心も手に入れました。
前向きにそしてより人生を輝かせる為の講座が生前整理です。
これからも自分らしく生きていく為の「生き活®」講座です。
受講生様には優しく寄り添いながらお伝えしていきます。

リンク→pk詳しい内容はこちらから



 

片付け収納マイスター認定講座

実例を踏まえて片づけや収納が学べる講座
多くの現場経験がある講師が
実体験を交えながらお伝えします。

 

◆講師の想い◆

私は片づけには人生を変える大きな力があると思います。

その素晴らしさを長年培ってきた知識と豊富な現場体験を交えながら

苦手な方に面白く分かりやすくお伝えします。

 

①片づけ収納マイスター2級認講座

②片づけ収納マイスター1級認定講座

③ジュニア片づけマイスター認定講座


リンク→pk詳しくはこちらから

 

 

清掃マイスター認定講座

ナチュラル洗剤
掃除道具の使い方
汚れの落とし方まで
しっかり学べる講座

 

 

◆講師の想い◆

掃除が行き届いた空間には清らかな気が流れます。

住む人の運気もアップします。

目からウロコの掃除の知識が学べる楽しい講座をお伝えします。

 

 

①清掃マイスター認定講座

②清掃マイスター認定講座

③ジュニア清掃マイスター認定講座


リンク→pk詳しくはこちらから

 

 

片付け収納サポート

実際にお客様宅に伺って物の片づけをして暮らしやすい空間を作ります。

片づけながら心の整理も出来ます。
長年片づけられずに苦しまれた方の未来を明るくします。
 

 

 

 

【自宅収納公開】整理収納レッスン

講師宅で行う片づけレッスン@講師自宅サロン

「探し物なしのスッキリ収納が学べる自宅レッスン」
 
<内容>
所要時間:2時間半
レジュメを見ながら片づけの基本の講義を聞きます。
実際に講師宅のあらゆる箇所の収納事例を見学します。
講師の自宅公開型の人気のある整理収納レッスンです。
 
リンク→pk詳しくはこちらから