どーも、こたんです。(自己紹介はこちら


私は現在、資産1億円と配当月20万円を目指し、資産形成してる一般男性です。



今回は、令和6年6月末時点の資産公開を行います。※2024.6.28現在




・資産とは?
…私の個人資産に加え、妻と子どもたちの資産も含めた家族全体の資産のこと


 実は最近、資産形成を妻とも一緒にやることとなり、資産を共有しました。


 そこで、今回から個人資産ではなく家族全体の資産を公開することとなりました。

 ※妻にも許可済み



▼これまでの個人資産公開の最新はこちら




 そのため、今後の資産公開は『全・資産公開』と題して、定例でやっていきます。




それでは本題、


  ​総資産


 総資産は、6818万円 でした。


(内訳)
 現金  1030万円 前月比+106万円
 投資  5788万円 前月比
+371万円


 いつの間にか6800万越えとなっていました。現金比率は約15%です。

 また、1億円まで残り3200万となります。



資産推移2015.1〜

 2015年1月からの9年半の資産推移を下図に示します。


サムネイル
 

ここ1年で評価損益が激増していますね!嬉しい限りです。
現金は常に1000万円程度を保っていますが、私としてはもっと少なくて良いと感じてます。



資産推移(対数軸)

 上図のY軸を対数軸にしたものが下図です。複利的に増えてる場合直線になります。

 このままの傾向で資産が増加したとすると、1億円達成は2026年末あたりになりそうです。





家族の資産を集めると、なんだかお金持ちになった気に一瞬なりますね

サムネイル



ではまた!