はじめまして!


どーも、こたんです。


サムネイル
 

私はこんな人です。
▼ 30代サラリーマン
▼ 関東在住の5人家族
▼ インデックス投資
▼ 資産2000万達成


ご覧いただきまして、ありがとうございます。


私は現在、資産1億円と配当月20万円を目指し、資産形成してる一般男性です。


はじめまして!ということで、自己紹介をしたいと思います。


サムネイル
 

早速、本題に入りましょう!





  基本情報


30代で、関東在住

出身は地方ですが、社会人になって上京し、平均よりちょっといいくらいの給料で働く、ごく普通の一般男性です。


定時ダッシュサラリーマン

仕事はごく普通のサラリーマンをしています。

大抵は定時に帰宅して、一緒に夕食を食べ、子供達と遊んで、一緒に寝る毎日を送っています。

とにかくゆるく働きたいんです。

メンタル弱いので。


騒がしい5人家族

妻と子供が3人おります。

上は小学生、真ん中は就学前、下はやっと歩けるくらいです。


いつも騒がしくも楽しく暮らしています。


物欲はあまりない

私も妻も、あまり物欲がなく、お金をあまり使ってこなかったからか、まとまったお金があるので、資産運用を考えるようになりました。

持ち家も車もないです。



  資産形成に関して


投資遍歴(日本株→投資信託など)

投資については、8年程前に証券口座を開設して、優待と配当狙いで日本株を購入したのが始まりでした。

しかし、すぐに含み損を抱え、塩漬けに…

それからはインデックス投資に切り替えて、少額の積立投資を地味にやるようになりました。

その後は、米国ETFの流行りに乗って、VOOを買ったり、米ドルを積み立てたり、クリプトに手を出したり、FXをやってみたり、少額でいろいろ勉強してました。



現在の投資スタイルはインデックス投資がメイン

そんなこんなで、今の投資スタイルはインデックス投資による資産形成です。


オルカンなどの投資信託で効率的な資産形成をする一方で、VYMなどの高配当米国ETFのインカムで経済的自立を目指しています。



投資目標

投資の目標は、二つです。

    

資産1億円の資産形成
月20万円の配当収入


まだまだ先は長いですが、この目標達成するために頑張っていこうと思います!




宜しくお願いします!

ではまた



▼参考記事