プラクティス -9ページ目

お笑い芸人でもお笑い芸人じゃない

お笑い芸人でもお笑い芸人じゃない


女性は笑ってない






これは女性が笑っているのでオッケー。



これも女性が笑っているのでオッケー。




笑わせる商売なのに、女性(多くの人)を切り捨てて良いのでしょうか。


何と言うか、男性を切り捨てた女性のコントみたいな。


内輪受け100%みたいな。



たとえば、落語だったら、マニアックな演目にしても、みんなを笑わそうとはしている、のです。




それを自分から閉じておいて、皆を笑わせようとしない、のはオカシイのです。


料理人で言うと、美味しいと思わなくて良い、はオカシイのです。



で、今、M-1 などの賞レースで勝ち残るのが目標みたいな狂ったお笑い芸人がほとんどになってしまって、明石家さんまさん、高田純二さんのように、何処でも目の前の人を笑わせる、みたいな真のお笑い芸人がいなくなっている、のです。



これがお笑い芸人であって、


女性には興味がありません♂、男性には興味がありません♀、みたいなのはオカシイのです。


ゲームで言うと、大会優勝に関係なく、ゲームをするのがゲーム好きでしょう?





大会で優勝出来なきゃ意味ない、みたいなのは、根本的にゲーマーではない、のです。


あるキャラのある技で勝負とか、オカシイのです。



スポーツ万能で言うと、万能だから、スポーツ万能なのです。


剣道の突きだけすごい練習して、それだけ出来るって、それ剣道なのか? なのです。


お笑いも、ゲームも、そんな感じ、なのです。



いやいやいやいや、変でしょう、偏屈でしょう。


そもそもの根底から歪んでいる(間違っている)のです。




自分のネタの上手さでも、自己啓示欲でもなくて、これを目指してないと、オカシイ、のです。


なので、若い女性のTikTokerの方が、よほどお笑い芸人なのです。



見た人を「笑顔にしよう」が普通に伝わってきます。

(これと、捻くれたお笑い芸人を比較してみてください)




本来、こういうのは男性がやることだった、のです。



バカがバリア張って、バカと呼ばれるのを避けてどーすんだ、なのです。

(なら勉強するかって、それも、しない、のです)



これがお笑い芸人




松本人志も、渡部建も、ジャンポケ斉藤も、


目の前の女性を笑わせるではなくて、金や権力の力に物を言わせたから、地に落ちた、のです。


それが上手いコントを書けるからって、だから何なんだよ、なのです。




スライムの倒し方

スライムの倒し方


面で叩く。




ゲームでは、どんな武器、どんな技でも、当人の攻撃力に応じてダメージを与えられます。


だから、馬鹿になるのですが、実際に、スライムなるものが居たら、剣のダメージと、ハンマーのダメージは全然違う、のです。


大きなクラゲを一撃で倒すなら、大きなハンマーで潰した方が良いのはわかるでしょう。


ゴキブリだって、わざわざアイスピックで刺す人は居ない、のです。


それより面で叩いた方が良いのです。



で、何の話かと思うでしょうが、


人間だって、そう、なのです。


でも、まさか暴力を振るう訳にはいきませんから、ここで言いたいのは、効果的な話題と、効果的な話し方が、人によって違う、のです。


特に、令和は、暖簾に腕押しなので、切るんじゃなくて、面で押す、のです。



腕押しではなく、面で押す、のです。



(極端に、わかりやすく、イメージで言うと、こんな感じ)


死ぬほど悪い例がこちら。





論破とか、説得ではなく、面で押す、のです。




右と左のどっちの言うことを聞くか、なのです。




あと、これはルッキズムとか、ただしイケメンに限るとかじゃなくて、表積なのです。



(顔を抜きにしても、右と左で、こうも違う、のです)



(左は、太ってることではなく、不摂生や暴飲暴食や人の忠告を聞かないや、不健康やら、色んな印象(しかもかなり正しい)を与えているのです)





トスをあげろ

トスをあげろ



自分のあげやすいところに、自分のあげやすいようなトスをする人を、自分勝手(役立たず)と言います。




芸人の明石家さんまさんは、自分が、自分がと前に出るようで、意外と(と言うより誰よりも周りを見て)トスをあげている、のです。



これと、ブスとかブサイクとか、クソ男のような雑なイジリは全然違う、のです。

(相手が良い気持ちになるのがイジリ、悪い気持ちになるのはイジメ、なのです)



トスは、相手を良く見て、良く知って、その上でないとあげられない、のです。