プラクティス -11ページ目

国語のTOEICも必要になる

国語のTOEICも必要になる


変な言い方になってしまうのですが、ここまで日本人の日本語力が下がると、


英語のTOEIC700点みたいな


日本人の日本語能力を証明するという資格が必要となるでしょう。



何故なら、高校はそれを満たしてなくても卒業出来てしまうから、です。


また大学も全入時代なので、それを満たしてなくても入学出来てしまうから、です。


特に、長文読解スピーキングが絶望的なんじゃないかと思います。


多くの大卒でも、何を言ってるのか、何を言いたいのか、どう読んだらそうなるのか、不明過ぎる大人が沢山います。


そして、当人に自覚が無いので、数字でハッキリ出さないと理解出来ない、のです。



おそらく現代では、LINEが出来て、異性とセックスが出来たらコミュ力が高い、みたいな、そんなレベルなのです。


逆に言うと、それさえも出来ない、のです。


長文読解、スピーキングどころの話ではない、のです。



日本は、可哀想だから卒業させるとか、厄介だから卒業させるとか、親も先生も義務教育を放棄している、のです。


ただ、その時間、そこに居させれば良い、という考え方なのです。


懲役と同じ、なのです。


だから仕事も、懲役と同じ、なのです。


逆に言うと、部活のように辞められる(入らなくて良い)なら、辞めるし、入らない、のです。



もう、それで手遅れになってしまった大人が沢山いる、のです。


自動車教習所で言うと、最後の実技試験無しで、免許を与えている、のです。


で、親も先生も「自分は悪くありません」なのです。


それは、自動車教習所で言うと、自分達はちゃんと授業しました(先生)、自分達はちゃんと通わせました(親)みたいなことなのです。



そして、まともに出来ない人が世に放たれている、のです。



ライザップで言うと、高い金出して、痩せなかったけど、授業もしたし、通わせたのでオッケーと宣っている、のです。


何と言うか、世間体やモラトリアム延長のために専門学校に行かせる親、行く子供と同じ、なのです。


で、当人達は、何かやってると思っている、のです。



サラリーマンや公務員が、何も生産的なことをしてなくても、ただ居るだけで金が貰えて当然と思っているのと同じ、なのです。


もちろん、専業主婦も、ただ居るだけで金が貰えて当然と思っている、のです。


で、そんな人達によって日本がオカシクなっているのに、悪いのは自分達ではなく自分達以外になっている、のです。


外罰、他責なのです。


公務員で言うと、イヤなら辞めてもらって大歓迎なのに、イヤイヤ言って辞めない、のです。


別れたいと言いながら別れずに不倫やら推し活をする専業主婦と同じ、なのです。


親がうるさいと言いながら家から出ないニート、家事手伝いみたいなもの、なのです。


で、家は、そんな人達によってオカシクなっているのに、悪いのは自分達ではなく自分達以外になっている、のです。


そうとしか考えられない思考力(日本語力)なのです。



日常あっての非日常

日常あっての非日常


皆、非日常ばっかり求めていますが、



日常をちゃんとやらないと、非日常も無い、のです。


「白馬に乗った王子様」と言う非日常を求めるなら、日常をちゃんとやらないとダメなのです。


もちろん、男もそう。



日常あっての非日常


日常あっての非日常


日常あっての非日常


ともかく日々、こつこつとやってれば、非日常が訪れる、のです。




一方、やっちゃいけないのが、日々やらないて非日常を夢見ること、なのです。


左がソレしちゃったら…なのです。



酒やら出会い系やらスイーツやらゲームやらドラッグに非日常を求めても駄目なものは駄目なのです。




日常あっての非日常

日常あっての非日常

日常あっての非日常


なのに皆、寿司とか旅行とか豪遊とか、非日常ばっかり求めているのです。


仮に、最高の夜があるとして、それは男と女が右じゃないと、いくら最高のレストラン、最高のホテルに金を使ったとしても、最高の夜にはならない、のです。


男性がすごく勃つのが右のように、



女性がすごく濡れるのは右なのです。



非日常とは、左が野外でヤルとか、メチャ金使うとか、そういうことではない、のです。

日常をちゃんとしている人がするから非日常なのです。
(清楚系♀とか、仕事の出来るスーツ姿の上司♂とか、そういうことでしょう)

つまり、

日常あっての非日常

日常あっての非日常

日常あっての非日常

日常あっての非日常

日常あっての非日常

日常あっての非日常

日常あっての非日常

日常あっての非日常

日常あっての非日常


なのです。



日常をちゃんとやらないと、非日常も無い、のです。






意識他界系の誕生

意識他界系の誕生

 

たとえ同じ空間に居たとしても、同じ釜の飯を食べたとしても、違う世界を見ている、のです。

 

 

 

意識他界系が分かり合えない、話にならないのも、当然の帰結なのです。

 

 

スマホやら、ゲームをやってしまったら、もうこの世とは断絶される、のです。

 

 

これはもうこの世に(必要最低限しか)生きてない、のです。

 

 

 

 

 

意識が他界している、のです。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
そして、現実のから、意識が他界してない人は居なくなった、のです。
 
 
 

 

当たり前ですが、意識が他界していては、家族団欒など無い、のです。

 

 

一人の方がいは、一人の方が良いではなく、

 

他人なんてどうでも良い、のです。

 

そして、それは、自分だけ良い思いが出来れば良い、他人の無視ですから、幸せになれない、のです。

 

 

 

 

人の無視で幸せになれるかって、ゲームや動画で「面白い」「キモチイイ」とはなれるのでしょうが、本当の意味で幸せになれない、のです。

 

 

↑と↓は、同じ、なのです。

 

 
カエルの子はカエルで、
 
最小の労力で最大の自慰を得ている、のです。
 
コスパとかタイパとか言ってるのもそういうことなのです。
 
 
ほとんどの男性は、これを女性のことだと思っていますが、それは馬鹿だからで、馬鹿は自分は馬鹿じゃない(これじゃ無い)と思っているから馬鹿なのです。
 
 

 

 
 
その証拠に、この男性達を見てください。
 

 

 

他界でこうなって、

 

 

他界で、身の丈と全く見合わない異性を得ている、のです。

 

 

脳内で、やってることは同じだし、

 

 

どっちの方がより重症か、なのです。

 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 
他界(ゲーム)で、リアルの時間を使って「レベル100の右になったー」っ喜ぶって、

 

 
精神がヤバいのはどっちか、
 
あなたの父親が、必要最低限しか働かず、その代わりに、そんなことで喜んでたら嬉しいか、なのです。
 
ガチャガチャ引いて「S 級美女ゲット」とか、ろくに働かない息子がそれで喜んでたら嬉しいか、なのです。
 
 
 
で、女性は女性でデブなのに脳内は姫とか意識他界していて、
 
現実的に劣化した男女がこの世に溢れかえっている、のです。
 
自分の自慰(快楽)の最大化ばかりで、人のことを考えなくなっている、のです。
 
だから、恋人は動画で良いし、AIで良いし、他の快楽でもキモイイイから無くても良い、のです。