九州ヒストリーツアー 4 設計者 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

九州には、凄い秘密が、たくさんあります。

 

「どうして、今までに、誰も気づかなかったんだろう?」

 

今回、そう思ったものが、山ほどありました。

 

 

 

人間というのは、「視点」の違いで、全く別の世界が見えてきます。

 

たとえば、それまで、まったく目に入らなかったのに、自分が引っ越しを決めて、不動産屋さんを、まわるようになったら、街中に、たくさんの不動産屋さんがあったことに、初めて気が付くようなものです。

 

他にも、自分が車を運転するようになったてから、街中の道路標識に、目が留ったり、他の車が気になったりしたことは、たくさんの人が、経験しているでしょう。

 

 

今回の旅行記で、いかに九州という土地が、凄すぎる聖地だったのかということに、たくさんの人が、気が付くと思います。

 

特に、九州に住んでいる方に、この旅行記は、読んでもらいたいです。

 

家族や友人に、九州に住んでいる方がいたら、ぜひ、このブログ記事を、勧めてくださいね。

いつもは、こういうことは、言わないのですが、今回だけは、それくらい、読んでいただきたいのです。

 

 

 

 

さて、旅行記の続きです。

 

佐賀県の鹿島市にも、立ち寄りました。

実は、佐賀県にも、凄い秘密が、たくさん隠されているのです。

 

 

有名な「祐徳稲荷神社」にも、立ち寄りました。

 

記念撮影しました。

 

{F61EA8FF-15CA-4A5C-A3E8-C5DFC699D5E9}

 

 

{A3FCA412-F6B1-405C-A77B-054861B3B45F}

 

 

鳥居です。

 

{BB0621DB-6687-4E46-BB0B-886E492815BC}

 

 

{49CA195B-B9AA-464B-8F05-A4BA1E471609}

 

 

「お稲荷さん」です。

「イナンナ」ですね~!

 

{9551E45C-41B4-4484-8F84-AD3D704650F4}

 

 

{1D5A78D6-1CD7-4C6D-AC2E-D33E51B8CFBE}

 

 

初参拝でしたが、素敵な境内でした。

 

{21084C08-B535-4F25-B012-CC12B901803F}

 

 

{E7FB73D7-A35E-48C8-A6BD-B15479534697}

 

 

拝殿です。

 

{95B7D82B-2B03-484E-9A21-72A3358E0E29}

 

 

この上まで、登っていきました。

 

{16430BD1-1BAA-431A-90E4-E91CE1A5DA0B}

 

 

{53652702-AAD3-42D0-B246-ABE6359BB563}

 

 

ここでも、参拝しました。

 

{EC70C2CD-A3B7-4C6B-ADE7-F03B7B169B31}

 

 

天女が描かれていました。

 

{2A65205F-429F-467B-AB58-FC29976E5E8F}

 

 

 

階段を、登っていきました。

目的地は、山の頂上の「奥の院」です。

 

{B9727718-444F-4D63-9C3D-AEE9A1CD799C}

 

 

この鳥居の裏には、「鶴」がいました。

「キリスト」の象徴ですね。

 

{6B9036E5-5760-4F63-9E39-BB446CFB9201}

 

 

「稲荷=イナンナ=聖母マリア」なので、その息子である、「キリスト」のシンボルが、ここにあっても、自然なことなのです。

 

「宇宙考古学」を学ぶと、こういう意味がわかり、とても楽しいです。

 

 

どんどん、登っていきました。

 

{68533409-8639-427F-B49D-F492515C50AE}

 

 

{A289F331-054C-4B44-854E-A2E0165BBD1B}

 

 

 

とうとう、頂上に着きました。

記念撮影です。

汗ビッショリでしたが、風が、とても心地よかったです。

 

{0E932294-2556-4BB2-812F-CDC1BD8185BA}

 

 

「奥の院」の鳥居の前でも、パチリ。

 

{BD79B92F-14E2-46AC-A289-DEDEF36956FE}

 

 

{525FA2E4-3726-48FC-97B2-8DBFA9AB2845}

 

 

休憩して、空を見上げると、雲の形が、「龍」の形になっていました。

 

{C6F6E783-7217-47B7-A336-5BEE738F30D2}

 

 

気が付きましたか?

 

ちょっと、わかりにくいかもしれませんが、「九州国立博物館」の金製の龍の形です。

挨拶に来ていたようです。

 

{CBC8AC76-6024-49C0-BE42-6CA1CF0A8BD8}

 

 

 

「道の駅 鹿島」で、休憩しました。

有明海の眺めです。

 

{6A9A2C79-7E56-4DA8-9F2E-4AAE470B9BE4}

 

 

道の駅の中で、また、記念撮影しました。

鬼の人形と、ツーショットです。

 

{49391F69-31CA-4344-A991-C55A49846F18}

 

 

 

実は、「有明海」にも、福岡県の玄界灘に浮かぶ、「沖ノ島」と、同じ名前の島があるのです。

 

「沖」というのは、「さんずい」と「中」という文字ですね。

「水の中」という意味です。

 

「海底神殿」や「竜宮城」の意味もあると思います。

この文字が入る土地は、特別な聖地だと思います。

 

そういえば、「沖縄」も、「沖」がつきますね。

与那国島の「海底神殿」も、有名ですね。

 

 

 

「有明海」という名前も、よく見ると、とても意味深です。

 

旧約聖書の中で、「モーゼ」が、

 

「あなたのお名前は、なんと言うのですか?」

 

と、神に質問した時に、返ってきた答えが、

 

「わたしは、有って有る者です」

 

という返答だったと言われていますね。

 

全地を創った神の御名は、

 

「有る」

 

なのです。

 

 

神は、全ての存在の根源ですから、その御名が、

 

「ある」

 

「存在する」

 

であることは、ピッタリで、ふさわしいのかもしれません。

 

そういえば、「出雲大社」のシンボルマークにも、これが書かれていますね。

もともとは、「十月」という意味だったという説もありますね。

 

{13F06EFA-3CB1-4D8C-9B9E-2DF373697176}

 

 

「有」という文字は、「大」と「月」から構成されています。

つまり、「☆」」と「月」だということです。

 

だから、「有明」とは、

 

「星と月の神様たちが、明るく輝く場所」

 

そういう意味が込められているのかもしれません。

 

 

 

以前にも書いたのですが、この機会に、再掲載します。

 

 

「数字」とは、不思議な存在です。

これだけ、身近なものなのに、まだまだ、神秘のベールに包まれています。

 

 

「数字の神秘」の話は、たくさんありますが、最初の一つ目は、この話です。

 

 

以前に、どこかのサイトで紹介されていたものです。

「数字の神秘」を、よく表現していると思います。


1 x 8 + 1 = 9
12 x 8 + 2 = 98
123 x 8 + 3 = 987
1234 x 8 + 4 = 9876
12345 x 8 + 5 = 98765
123456 x 8 + 6 = 987654
1234567 x 8 + 7 = 9876543
12345678 x 8 + 8 = 98765432
123456789 x 8 + 9 = 987654321

1 x 9 + 2 = 11
12 x 9 + 3 = 111
123 x 9 + 4 = 1111
1234 x 9 + 5 = 11111
12345 x 9 + 6 = 111111
123456 x 9 + 7 = 1111111
1234567 x 9 + 8 = 11111111
12345678 x 9 + 9 = 111111111
123456789 x 9 +10= 1111111111

9 x 9 + 7 = 88
98 x 9 + 6 = 888
987 x 9 + 5 = 8888
9876 x 9 + 4 = 88888
98765 x 9 + 3 = 888888
987654 x 9 + 2 = 8888888
9876543 x 9 + 1 = 88888888
98765432 x 9 + 0 = 888888888

1 x 1 = 1
11 x 11 = 121
111 x 111 = 12321
1111 x 1111 = 1234321
11111 x 11111 = 123454321
111111 x 111111 = 12345654321
1111111 x 1111111 = 1234567654321
11111111 x 11111111 = 123456787654321
111111111 x 111111111 = 12345678987654321

 

 

面白いですね~!

 

 

二つ目の話です。

 

 

下記の4語を、数秘術的に解釈すると、面白い意味になるそうです。


HARD WORK (勤勉)= 44/8

44はマスターナンバーで集約されコントロールされたエネルギー、試練、8は力、成功、金、熱心さ

KNOWLEDGE (知識) = 6

調和、理解、秩序、美、思いやり

ATTITUDE(態度) = 10/1

10は1が増幅された状態で、始まり、創造力、オールマイティ、統合

LOVE OF GOD(神の愛)= 11

11がマスターナンバーでイエス・キリスト的愛、スピリチュアル、神秘。

となるそうです。

これは、数秘術で見る言葉の神秘です。

 

 

他にも、単純に、アルファベットを、数字に当てはめてみても、面白い結果になったりします。

 

正式な数秘術とは違うやり方ですが、アルファベットを、単純に数字で表すと、こうなるようです。

 

A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

 


先ほどの4語を、当てはめてみると、こういう数字が出てくるそうです。

 

H-A-R-D-W-O-R-K (勤勉)
8+1+18+4+23+15+18+11 = 98%
 

K-N-O-W-L-E-D-G-E (知識)
11+14+15+23+12+5+4+7+5 = 96%
 

A-T-T-I-T-U-D-E (態度)
1+20+20+9+20+21+4+5 = 100%
 

L-O-V-E-O-F-G-O-D(神の愛)
12+15+22+5+15+6+7+15+4 = 101%

 


こういう解釈を、することもできます。

 

勤勉、知識だけでは、100%は出せないけれど、正しき態度をもってすれば、100%を出し切ることができる。

しかし、人間の許容範囲を超える、101%以上のパワーを出そうと思ったら、「神の愛」がなくては、不可能である。

 

 

数字って極めると、芸術になるのですねー。

 

私は、この話の中で、

 

「神の愛が、101%」

 

という話に、妙に反応してしまいました。

 

自分のMAXを超える、1%以上の存在。

 

または、MAXになったときだけに、感じられる1%の存在。

 

その存在を感じるとき、私たちは、

 

「神を感じた」

 

と思うのかもしれません。

 

もしかしたら、「神の愛」って、本当は、1億%くらいなのだけど、私たち人間には、日常生活を送る中で、毎日、ほんの一瞬の出来事の中に、チラッとだけ、垣間見えるようなものかもしれません。

 

「本当の姿は、凄すぎて、感じることもできなければ、見ることもできない。でも、ちょっと心を開いて、自分の周りを見てみたら、たくさんの1%の神の愛で、溢れている」

 

そんな感じかもしれません。

 

なにげない、友人とのおしゃべり、レストランで食べる食事の美味しさ、道を歩いているときに咲いている草花、山や海の景色、暖かい日差しなどなど…。

この世界は、1%の神の愛で、溢れているかもしれませんね。

 

いきなり、1億%の神の愛を感じて、悟りを開くのもいいですが、私自身は、毎日、少しづつ、1%づつ、神の愛を感じるような毎日が生きられたら、最高の人生だろうなと思っています。

 

 

三つ目の話です。

 

 

「9の話」
     
不吉とされる数字、「666」を足すと、6+6+6=18(1+8=)「9」になる。
    
日本の硬貨、500円玉、100円玉、50円玉、10円玉、5円玉、1円玉、その全てを合わせると、「666」になり、足していくと、上記のように、「9」になる
    
日本のお札も、10000万円、5000円、2000円、1000円を、全部足すと、18000円になり足していくと、「9」に収束する。
      
AMラジオの局も足すと、18になり、「9」になる。


ニッポン放送

1242=12+4+2=18=「9」


文化放送

1134=11+3+4=18=「9」


TBSラジオ

954=9+5+4=18=「9」


NHK東京第一

594=5+9+4=18=「9」


NHK東京第二

693=6+9+3=18=「9」

 

円は、 「360度」である。
「360」も、また (3+6+0=)「9」に収束する。

そして円を 半分にしていったとしても 半分になった角度を足すと(180(1+8+0=9))で、必ず「9」になる。

180° (1+8+0=9)
90° (9+0=9)
45 (4+5=9)
22.5° (2+2+5=9)
11.25° (1+1+2+5=9)
5.625° (5+6+2+5=18 1+8=9)

これらは必ず、「9」に帰結していくのです。

面白いですね。

 

 

四つ目の話です。

 

 

数字の「9」と「6」は、「勾玉」の形だとも言われています。

この形は、「生命力」を表現しているそうです。

 

{06A1542E-F0EF-4018-967A-208FCFA1B86D}

 

 

自然界では、渦の形などが、「黄金比」になることも、多いそうです。

黄金比とは、縦と横の長さが、「1:1.618」となっている長方形で、人は、この比率を見ると、

 

「美しい」

 

と感じるそうです。

 

身近な例では、「名刺」が、この「黄金比」の大きさになっているそうです。

 

 

さらに、「黄金比」で構成された長方形の中に、小さい「黄金比」で、構成された長方形を、縦に入れ込むと、「1:1」の正方形と、「1:1.618」の小さな「黄金比」が、現れます。

これを、「黄金分割」というそうです。

 

この分割を繰り返していくと、無限小まで、同じパターンが、フラクタル図形のように繰り返され、角を結ぶように、曲線で繋げると、「アンモナイト」のような対数螺旋が、出来上がります。

 

{B4376D20-15B0-45DF-B494-7D9A3CCE2D46}

 

 

渦を巻く羊の角が、「黄金比」を表して、「大きい羊」と書いて、「美」という漢字になるのも、何か意味があるのかもしれません。

 

「勾玉」の形は、縄文時代の遺跡からも、装飾品としても、たくさん出土されています。

これは、古代人たちが、この形が、「胎児の形」に似ていることに気がつき、これに、「神」を感じたのではないかとも、言われています。

 

 

レオナルド・ダ・ヴィンチの「モナ・リザ」も、そうですね。

 

{23045502-7A4D-450D-B634-9210B4665D34}

 

 

 

これに関連している話で、とても面白い話を知りました。

 

なんと、「九州」が、この形だったのです!!

 

ジャーン!!

 

{9261C4F4-CA23-42A2-BA2B-B5B99D6ADC97}

 

 

凄いんじゃないですか~!!!

どうして、今まで、誰も気がつかなかったんでしょうね?

 

たしかに、いつも、九州を見ていると、なんとなく、

 

「美しいな…」

 

とは、感じていましたが、「神の創った島」だったんですね。

 

 

しかも、「九州」には、前述の「9」が、入っています。

だから、「九州」というんじゃないですか?

 

いや~、不思議ですね~!

どう考えても、「設計者」がいるとしか思えません。

そして、その「設計者」は、「九州」という土地を、特別の思いを込めて、造ったのです。

 

 

 

「アンモナイト」のような対数螺旋の「中心地」が、前述した、「有明海」になるのです。

 

そして、さらに、その「有明海」の中の「沖ノ島」が、この「中心地」なのです。

 

そうなのです!

 

「有明海」に浮かぶ無人島、「沖ノ島」から、「九州」のエネルギーは、始まっているのです。

 

 

 

「この島を、どうしても見てみたいなー! どこかで、陸地から、沖ノ島が見える所がないかな?」

 

と探していたら、ありました!

 

 

 

ここの町です。

「太良町」という町です。

私には、この看板は、「月から、UFOが飛んできている様子」に見えます。(笑)

 

{64514305-A9BD-4E0F-BC38-E695574DF188}

 

 

なんでも、干潮と満潮の差が、とても大きく、海面の高低差は、最大6メートルくらいにもなるそうです。

 

太良町役場の建物には、「☆(五芒星)」のシンボルマークが、描かれていました。

「キリスト」のシンボルですね。

凄い街ですねー!

 

{AEC2E7B4-E864-414D-ADFF-264A7821D233}

 

 

{019518C4-E348-4CE3-B63A-1C6F73C30B86}

 

 

 

この近くに、陸地から、神の島である、「沖ノ島」が見える所があります。

 

ここです。

 

{FDE72498-0CA7-4CEC-A272-CAB0F7CE8C68}

 

 

「大魚神社」という所の、「海中鳥居」です。

 

{3A6E1439-7371-43AF-97D8-E515D6E1C6AC}

 

 

「沖之神」と書かれていますね。

「水の中の神」の意味ですね。

 

{31A6C74E-4481-4965-9485-F3BA5DDA71FC}

 

 

感動しました。

 

写真では、わからないと思いますが、かすかに、海の彼方に、「沖ノ島」が、小さく見えました。

 

{7AD235A8-29D5-4EEF-962B-388698A4C8C8}

 

 

記念撮影しました。

 

{4E9F211E-E15E-43A0-B987-8C93EF50ED22}

 

 

鳥居の向こうに、沈む夕日です。

 

{E4818ACD-A558-4A4B-AA7D-76BCAC4B8B0B}

 

 

 

どうですか?

 

「九州」を造った、「設計者」の姿が、ボンヤリと浮かんできたのではないですか?

 

「神が設計した聖地」

 

それが、「九州」なのです。

 

 

 

そういえば、「有明海」を横にして、眺めてみると、海の部分が、「狛犬」に見えませんか?

左側が頭部で、右側がお尻、それから、前足と後ろ足もありますね。

 

{25BBA598-CE96-4108-AEB7-134E033629FC}

 

 

しかも、「目」の部分にあたるところが、「沖ノ島」です。

 

「筑後川」の部分が、私には、「一本角」に見えます。

「ユニコーン」である、「エンキ」ですね。

 

 

 

もしかしたら、この世界には、「自然」というものは、ないのかもいれません。

全てが、「人工」なのかもしれないということです。

 

「地球」という惑星は、人間が、理解のできないほどの超科学力で、設計された、「人工惑星」なのかもしれません。

 

 

いつか、「地球」を設計した、「設計者」に、会ってみたいというのが、私の夢です。(笑)

 

 

 

「九州ヒストリーツアー」、まだまだ続きます。

 

次回から、「古墳」の本当の真実に、少しづつ、迫っていきます。

お楽しみに!

 

 

 

 

☆こちらの動画も、面白いです。


「9」の神秘を見せてくれます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=W5mJeRtjPvY

 

 

 

 

 

☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas



☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。


http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓

人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。