九州ヒストリーツアー 3 邪馬台国 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

「宗像大社」にも、ようやく行くことができました。
ここも、初参拝でした。
 
{B5701B7D-8BD2-49B3-A366-978BA44A1E3C}
 
 
鳥居には、「宗像神社」と書かれていました。
 
{06EDD507-C3A6-4539-9EA4-771D86824324}
 
 
参道です。
 
{9A4B2B72-3D91-4A6A-94A1-B3C787301023}
 
 
拝殿です。
 
{9B6AC6C6-F677-4CA3-BB73-02BBA8F856A9}
 
 
ここでも、参拝しました。
いいエネルギーを感じました。
 
{5C112E2B-0AA6-4D22-B6A5-AA17F864B8BC}
 
 
扉には、貫禄のある、「十六菊花紋」がありました。
 
{07BC7FBE-5A30-4B11-ACB0-65033A49A284}
 
 
宗像大社は、散在する三神社(辺津宮・中津宮・沖津宮)の総称だそうです。
 
それぞれ別の女神を祀っているそうです。
「宗像三神」と呼ばれています。
 
{D2CD7A52-DA99-4201-8B3F-3E1B99BC0352}
 
 
「辺津宮」だけが陸にあり、普通一般に、「宗像大社」といえば、辺津宮の事を言うそうです。
 
「中津宮」は、大島という有人島に所在していて、定期船も出ていて、普通に上陸する事ができるそうです。
 
しかし、「沖津宮」の鎮座する田島は、大島より沖の島で、立ち入りが厳しく制限されていて、容易には参拝できないそうです。
今でも、女性は上陸不可だそうです。
 
 
 
「高宮参道」という所を通り、境内の外に出て、歩きました。
 
{5E06388F-2EE4-4145-8CC9-D118BD172924}
 
 
 
10分くらい歩くと、「宗像三女」が、最初に降臨したという聖地がありました。
この三人の女神の正体は、いつか、時間のある時にでも、調べてみようと思います。
 
記念撮影しました。
 
{BD5041AD-B595-4748-AD7A-E52A2FB10CA9}
 
 
ここが、その降臨した所だそうです。
 
{C3211B63-6B0C-4E7B-94E6-F52EBA9AA23E}
 
 
{ADD37E39-4F35-4A66-8638-AB1B69023F27}
 
 
ここでは、お祭りもあるそうですね。
 
{00BB2E90-6588-43C2-984C-90FD91B58591}
 
 
 
前回と同様に、「邪馬台国」についても、復習しておきましょう。
 
 
 
「邪馬台国」の謎は、かなり昔から、議論されているそうです。


江戸時代の頃から、現在のように、「九州説」と「畿内説」の議論が、あったようです。

邪馬台国が、九州にあったという説、それから、畿内にあったという説、この二つの説が、日本の東大と京大の二大学閥を二分して、現在でも、ずーっと争っているみたいです。

他にも、候補地は、たくさんあるようですが、比較的最近では、「沖縄説」も登場して、ここ20年くらいは、「九州説」、「畿内説」、「沖縄説」の三つ巴の争いになっていたようです。


この問題が、難しいのは、当時の日本に、邪馬台国を書きしるした文献が、ほとんど残っていなくて、文字として記録が残っているのは、当時の中国にあたる「魏」の国の「魏志倭人伝」だけだというのが、原因みたいです。


問題を、簡単にまとめると…


○九州説

魏の国の遣いが、文献に記載した方角が、九州地方を指しています。

しかし、距離が合わない。

方角は、九州方面なのですが、そのままの距離だと、九州を飛び越して南西諸島の海上に、邪馬台国が、存在していたことになるようです。

地名なども、合っているのですが、当時の小規模の国の痕跡は、残っていますが、文献に記載されているような大きな国が、見当たらないのです。


○畿内説

魏の国の遣いが、文献に記載した距離では、畿内(大和盆地のあたり)になるようです。

しかし、方角が合わない。

距離は合っているのですが、方角は九州方面なのです。

地名なども合っているし、文献に記載されているような大きな国も、大和盆地に存在していました。

なんといっても、卑弥呼の墓もあります。

でも、方角が、まったく違うのが、致命的な欠陥になっているようです。


○沖縄説

魏の国の遣いが、文献に記載した方角と距離の両方を合わせると、奄美大島や沖縄本島あたりになるようです。

方角と距離の二つの条件を、満たしているのですが、しかし、沖縄には、邪馬台国のものらしき、出土品が、ほとんど発掘されていないのです。

方角と距離は合っているのですが、出土品などの物的な証拠が、少なすぎるのです。


以上を、簡単に、再度まとめると…

○九州説は、距離が合わない。

○畿内説は、方角が合わない。

○沖縄説は、出土品が少ない。
 
 
 
なお、余談ですが、最近では、兵庫県の「地球神殿」に、「卑弥呼の本当の墓」があるという説も、有力になってきていますが、今回は、これについては、言及しません。
別の機会に、詳しく書きます。
 
 

「魏志倭人伝」にあるように、遣いの者のルートを、記述のままに、そのまま地図にすると、こんなかんじになるそうです。
 
{BBB7347D-6786-4482-8DD8-5408C379A59C}
 

「距離」、「方角」、「出土品」の三つの証拠が、揃っていないので、三つの説とも、証拠不十分ということで、確定できずに、ずーと論争が、続いていたというのが、現状のようです。

面白いですね。
こういう理由だったのですね。


江戸時代から議論されても、結論が出ない理由が、わかりますね。

これだけの長い期間、日本のトップの学者たちが、考えてもわからなかっただけのことは、あります。
とーっても難しいパズルだったのですね。


しかし、10年くらい前から、日本と中国の学者の一部で、徹底的に考え抜いた結果、ようやく謎が解けたようです。
それは、とても意外な結果でした。


こういう場合、「常識」では解けないので、さらなる「超常識」の視点を、もってこないといけません。

それは、日本と中国以外の外国の意見です。
当事者同士が、もめている場合、第三者に意見を求めると、客観的で冷静な分析をしてくれます。

これは、「混一疆理歴代国都之図」といって、14世紀に、当時の朝鮮半島に、存在していたという地図です。

これは、写本されたもので、オリジナルの地図は、おそらく、紀元前に描かれただろうとも、言われています。
 
{BD3EC28E-62A1-4F7B-894B-C83D29E05E2C}


右下の島が、日本列島です。
よく見ると、九州と四国、それから、本州の半分にあたる西日本だけです。
本州の半分の東日本、それから、北海道がありません。
しかも、現在の日本よりも、90度くらい回転した状態で、存在しています。

これも、最初は、何かの間違いかと思ったそうですが、同じような地図は、ベトナムなど、複数の国の地図に、存在していたそうです。

このことから、

「邪馬台国の時代の日本は、現在の位置にはなかった」

という衝撃の事実が、浮かびあがってきたのです。


その後、日本の学者たちは、アメリカの科学者チームに依頼して、最先端の地質学の理論をベースにして、スーパーコンピューターで、太古の時代の日本列島を、シュミレーションしてもらったそうです。
 

以下が、そのアメリカによって作成された、シュミレーションです。

これは、古代の日本列島です。
有史以前だと思います。
西日本も東日本も、南北が、ほぼ逆転しています。
 
{3F5F604A-73A8-4E9B-A58C-311BE9D4FB57}


次は、紀元前300年頃の地図だそうです。
西日本が、中国に隣接していて、東日本は、フィリッピンの東にあります。
ちょっとわかりにくですが、北海道は、東日本の北にあったようです。
 
{7576D010-5F6D-4EBB-8D81-2945FF7F97CF}


これは、紀元前30年頃みたいです。
この頃から、西日本と東日本が、近づいてきています。
北海道は、その北東に位置してきています。
先ほどの朝鮮で描かれた、「混一疆理歴代国都之図」は、この頃の地図かもしれません。
 
{71B95DE2-E6C6-41E0-8F7F-3DD6978D5508}


これが、紀元300年頃、卑弥呼が亡くなった、ちょっと後の地図みたいです。
西日本と東日本が、ようやく合体して、北海道も本州に近づいてきていますね。
 
{F8180888-F4EA-4182-8E44-1EA813A5A891}


どうですか?
これが、日本列島の本当の歴史みたいです。
凄いですねー。


さらに、面白いのは、このシュミレーションで、「邪馬台国」の謎が、全部解けるのです。
これが、当時の魏の国の遣いの者が、通ったルートです。
上が、北の方角です。
 
{3BCE3762-5CC4-40A0-9462-E0F0E79E2714}


方角は、九州方面で、距離は、現在の奄美大島と沖縄本島のあたりです。
でも、当時は、その位置には、「畿内(大和盆地)」が、あったのです。
これから推察すると、「魏志倭人伝」の「邪馬台国」の位置は、「畿内(大和盆地)」だったようですね。

しかし、だからと言って、九州になかったわけではありません。
九州にも、同じくらいの規模の「邪馬台国」は、やはりあったようです。

前述したように、「卑弥呼」は、テレポーテーションして、頻繁に行き来していた痕跡もあるようです。


このことは、現在でも、「畿内」と「九州」に、同じような地名が、同じような位置になることからも、わかります。
ご存知の方も多いと思いますが、いちおう、紹介していきますね。


○「畿内」の「邪馬台国」のエリアです。
 
{6128D344-9A96-43EB-BB22-D30E56B4617E}


○「九州」の「邪馬台国」のエリアです。
 
{E6061968-70C1-47A9-A566-F3E54FF19CE6}
 
 

「伊勢神宮」なども、現在の「伊勢神宮」が、「表の神宮」だとすれば、「元伊勢」のあたりが、「裏の神宮」になります。

さらに、最近では、天橋立の海岸近くに、「冠島」という名前の島があるのですが、そこの海底に、海底神殿が、発見されていて、これが、伊勢神宮の本当の「奥の院」だとも言われています。

「伊勢神宮」-「元伊勢」-「冠島の海底神殿」

このトライアングルで、三位一体になっているのかもしれないのです。

「表」-「裏」-「奥の院」

この三つで、「完全な伊勢神宮」かもしれないということです。



「邪馬台国」も、そうかもしれません。

ここで、面白い事実があります。


「邪馬台国」の拠点だったと思われる、三大重要地です。


まず、ご存知の「箸墓古墳」です。
 
{22454094-4A2D-4BF6-95A7-63E3794753B4}


九州の宮崎県にある、日本最大級だと言われてる、「西都原古墳群」です。
 
{55B3EC1C-5443-4BD7-8248-FF6C07E15A0A}


前述の「沖ノ島」です。
実は、この島の海底に、最近、「海底神殿」が、発見されています。
 
{0C2A5D1B-3A52-4B4A-ACD5-796F00215D41}


「箸墓古墳」ー「西都原古墳群」-「沖ノ島」

この三か所をラインで結ぶんだ三角形、これが、全体像なんじゃないかな?


「畿内の邪馬台国」-「九州の邪馬台国」-「沖ノ島の海底神殿」

というかんじで、大きな三角形が、できあがるのです。

「表」-「裏」-「奥の院」

このトライアングルで、三位一体だったのです。


聖書の表現を使うと、

「父」-「子」-「聖霊」

になりますね。
 

結論です。

この三カ所が揃って、はじめて、「完全な邪馬台国」だったのです。
これが、この古代王国の正体です。


「箸墓古墳、西都原古墳群、沖ノ島の三カ所は、同じくらい大切な邪馬台国の拠点だった」

ということになります。



先ほどの話の続きですが、西日本と東日本が、もともと離れた別の島だったというのは、とても興味深いです。

この二つの島が、ぶっかってできたのが、現在の「フォッサマグナ」です。
 
去年、その「フォッサマグナ」の痕跡を、この目で、見に行った時の写真です。
土地の色が、まったく違うことに、注目してくださいね。
このように、太古の時代には、西日本と東日本は、別々の島だったのです。
 
{A95FADD0-C91A-42B8-AC3F-9631423716AE}
 

長野県に、「安曇野」という土地があるそうですが、ここは、

「太古の時代、海人族が住んでいた漁村だった」

という記録があるそうです。

学者たちは、

「川で、川魚を獲っていたのだろう…」

と推測しているようですが、ここが、

「もともとは、ここは海だった」

と考えたほうが、辻褄があうのです。


太古の昔に、インドの大陸とユーラシア大陸がぶつかって、ヒマラヤ山脈ができたように、西日本と東日本の島がぶつかって、日本アルプスができたと考えたほうが、自然じゃないですか?

さらに、西日本と東日本の文化が、違いすぎるのも、

「この二つは、もともと別の島だった」

と考えると、納得できます。


念のために、もう一度断っておくと、既存の考古学や地質学が、よりどころにしている、各種の年代測定法は、誤差が大きく、ほとんど当てになりません。
現在は、まったく新しい歴史観を、最初から積み直す時期にきているのです。


「プレートが、そんなに急に、しかも、長距離を移動するのか?」

という意見も聞こえてきそうですが、いろいろ調べると、可能みたいです。

数十年前に、中近東で、大きな地震が起こった時に、わずか数時間で、数メートルアラビア半島が、動いた記録も残っているので、日本の島が、そうやって動いても、不思議はないのです。

さらに、太古の昔にも、「パンゲア」という一つの大陸が、分かれて、現在の大陸に、分かれているので、珍しいことでもないと思います。

他にも、世界中の神話にも、ある日突然、大陸や島が、船のように動いたという話も、たくさんあるみたいです。


さて、話は、これで終わりません。
「邪馬台国」を調べていると、もっともっと面白いことが、わかってきました。

日本の神話の中に、「出雲風土記」というのがあるそうですが、そこに書かれた、「国引き神話」の中で、出雲の創造神、八束水臣津野命が、大きな鍬で、大きな土地を分けて、それから、ぐいぐい引っ張り、船を動かすように、土地を動かしたという話も、あるようです。


「古事記」の中にも、「国産み神話」があります。
日本の国土創世を、伝える神話ですね。


「イザナギ」とイ「ザナミ」の二柱の神が、天の橋に立ち、矛で、混沌をかき混ぜ、島をつくる話です。

その後に、

「この二神は、大八島を構成する島々を、生み出していった」

という記述があり、その八つの島というのは、「淡路」、「四国」、「隠岐島」、「九州」、「壱岐島」、「対馬」、「佐渡島」、「本州」だそうです。


しかし、私は、新しい仮説を思いつきました。

一般的に、日本列島は、四つのプレートで、構成されていると言われているみたいです。
ただ、最近では、これを細かく分ける考え方も、出てきているようです。

諸説あるようですが、現在の日本列島に、直接関係していそうなプレートは、「オホーツクプレート」、「北西北海道マイクロプレート」、「東日本マイクロプレート」、「佐渡島マイクロプレート」、「アムールプレート」、「中央日本マイクロプレート」、「南部西日本マイクロプレート」、「フィリピン海プレート」の八つだと思います。

これですね。
 
{302C555A-5FE4-44CF-9DE0-8B2BEDE7FFB4}


ということは…

「国産み神話」を、現代風に解釈し直すと、「イザナギ」と「イザナミ」の神々が、天の橋に立ち、矛で混沌をかき混ぜ、八つの島を構成したのは、この八つのプレートを、動かしたのではないでしょうか?

これは、私の思いつきですが、これが本当だったら、最先端の科学の結論と神話が、一致するということになります。


ワクワクしてきませんかー?

お伽話だと思っていたことが、事実かもしれないと思ったら、とてつもない歴史の奥深さを感じませんか?

日本列島というのは、偶然できたにしては、美しすぎるのです。

「神様がプレートを動かして、日本列島をつくった!」

こちらのほうが、自然な話のです。


しかし、もしも、そうだとしたら、エジプトのピラミッドどころの話ではありません。

「日本そのものが、人工島だった!」

ということです。


「イザナギ」と「イザナミ」が、実際に、こうやって、日本列島を、つくっていたかもしれないということです!
 
{0E6F8716-E0E3-4526-93C3-9D9778577855}


何度でも言いますが、凄くないですかー!

「邪馬台国」、そして、「卑弥呼」という人物は、現代の私たちに、こういう謎解きを、わざと残したのかもしれません。

21世紀の最先端の科学で、ようやく、この謎が解けたのです。
 
 
 

この「フォッサマグナ」のある地方は、長野県の伊那市であり、昔は、「伊那の国」、つまり、

 

「イナンナの国」と呼ばれていたそうです。

 

また、岐阜県東南の「恵那市」のあたりも、そうだったといわれているそうです。

「イナ」と「エナ」は、たしかに、音が似ていますね。

 

{DD6C9D6C-1CDC-4D97-ABE9-366BE27F6BAA}

 

 

また、さらに昔は、「伊勢」のあたりも、「伊那」と呼んでいたそうです。

やはり、「伊勢神宮」は、昔、「伊那の神宮」だったみたいですね。

 

古代の日本は、「イナンナの国」だったのです。

これは、「卑弥呼の国」という意味でもあります。

 

 
 

日本列島を人工的に造ったのが、「卑弥呼」に、シェイプシフトした、「イナンナ」だったということです。

 

そういえば、「イザナギ(伊邪那岐)」も、「イザナミ(伊邪那美)」も、両者とも、「伊」の文字が付きますね。

この名前からも、「イナンナ」の宇宙人グループだったと、推測できますね。

 

 
繰り返しますが、前述したように、
 
「そんなこと、できるわけがない!」
 
ということを、やってみせるのが、「神様」なのです。
 
 
 
今回の福岡の旅では、行ってみたいと思っていた、「志賀島」にも行くことができました。
ここは、「邪馬台国」の時代に使われていたと言われえいる、有名な「金印」が発見された所です。
 
着きました。
記念撮影しました。
 
{7EF7C909-8A99-4A31-ACAA-E37B3D2E1925}
 
 
{4B780C71-9401-4E9D-8DE3-C815FC8929C7}
 
 
ここで、有名な「金印」が発見されたのです。
 
{EDAFA540-A7DB-4B78-BEEC-A604CC8CF6B6}
 
 
現在は、公園になっているのですね。
 
{F984D26D-101D-491E-829B-70B448D288FB}
 
 

これが、その「漢委奴國王印」です。

大阪府立弥生文化博物館の「卑弥呼の館」を、見に行った時に、私が購入したレプリカです。

 

{8E173083-9620-46F7-ADA5-415E8F2BA00A}

 

 

綺麗ですね。

 

{63B4974C-8B9E-4536-81AC-39CEA8755418}

 

 

裏面です。

 

{69A83C89-AC3E-457B-BB3B-B0B377F609F2}

 

 

本物のほうは、純金製の金印で、国宝です。

 

これに刻まれている文字には、様々な解釈があるそうですが、朱肉をつけて押すと、こういう文字が、紙に現れるそうです。

 

{C2F5C04A-5F6D-42B5-9079-F4ED880FCC6E}

 

 

「漢委奴國王」

 

こう書かれていますね。

 

これは、一般的には、

 

「かんのわのなのこくおう」

 

と読むそうです。

 

つまり、

 

「当時の漢という国から、委奴國王(わのなのこく)に贈られた印」

 

だというふうに、解釈されているようです。

 

しかし、最近、これの解釈が、間違っていたことが、わかってきたようです。

 

 

正確な解釈は、こうです。

 

「漢の国へ 委奴(イナ)の国の王より」

 

つまり、「委奴(イナ)」の国の王である、「イナンナ」から、「漢」の国の王へ文書を送る時に、押印するために作った印だったということです。

 

「委」という文字を分解すると、「委」は「設計者」の意味だから、「女性の設計者」ですね。

 

つまり、「イナンナ」です。

 

「卑弥呼=イナンナ」が、使っていた金印だということです。

 

 

 

 

古代史、ワクワクしてきますね~!

 

次回から、皆さんが、ショックを受けないように、ゆっくりと、少しづつ、九州の秘密に近づいていきますね。

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas



☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。


http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓

人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。