大阪ユニバーサルツアー 9 地球連合 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

今回の大阪旅行は、いきなり、直前に決めたにもかかわらず、最大で、8名という大人数になりました。

 

そのため、移動する時の車が、足りなくなるという事態になったのですが、そこは、どんな状況でもポジティブに解釈するのが、私のモットーなので、この状況を、楽しむことにしました。

考えてみれば、大阪の街を、バスの景色を眺めながら、旅行できるなんて、めったにないことです。

 

旅先で、その街や村の雰囲気を感じとろうと思ったら、地元の交通機関を利用すると、よく感じることができます。

特に、バスの中は、地元の人の方言などが聞けて、いい感じです。

 

 

友人たちと、磐船神社に行くときに、バスを待っていたら、バス停に、地元の子供たちが描いた絵が、展示されていました。

 

{BBAF49E3-E84D-4C3A-9926-EC916FB2580E}

 

 

この絵を見た時、

 

「もうすぐ、地球人類の長年の夢だった、世界平和が、達成される日も近いな…」

 

と思いました。

それから、大好きな本、「アミ 小さな宇宙人」を思い出しました。

 

{14D07A98-664F-4EF4-85D4-CBBC0575CE07}

 

 

宇宙には、アミちゃんのような平和で、愛に満ちた宇宙人が、とても多いそうです。

こういう存在たちと、地球の人たちが、交流できる時期も、それほど遠い未来ではないような気がしてきました。

 

おそらく、これから、世界中で、UFOの目撃が、爆発的に増えると思います。

オープンコンタクトが、そろそろ始まりそうです。

 

{70B9EEFD-8C16-415B-B2FE-73ABC85210DC}

 

 

なんでもそうですが、問題を解決するには、「次元を上げる」というのが、大切だと思います。

 

わかりやすい例をあげますね。

 

たとえば、休日に、ドライブに行くことにしたとします。

ほとんどの人が、目的地までの往復の時間、「交通渋滞」に巻き込まれ、イライラしたりします。

 

{C33AB4D4-5D4C-404F-8DDB-D7D41D6D81EA}

 

 

「交通渋滞」の問題は、国の問題でもあります。

まず、政府ができるのは、2次元的な解決策です。

これは、車線を増やすことです。

 

それまで、3車線や4車線だったものを、5車線や6車線に増やせば、車は、スムーズに、流れるようになります。

でも、これは、アメリカ大陸など、大きな土地がある場所でしか、できないことです。

 

{A92EC26B-77C7-494A-94BF-7A16787F6AEC}

 

 

3次元的な解決策は、道路を立体にすることです。

 

道路を交差させて、多層構造にすれば、車の流れは、かなりよくなります。

しかし、これも、土木建築をするには、巨額の費用がかかります。

 

{D19D3F47-ED48-42E1-B0C3-34E27C660C7B}

 

 

4次元的な解決策は、時間をズラすことです。

 

交通量の多い都市部などでは、「バスレーン」などをつくって、ラッシュ時などに、バス専用の車線をつくり、車の流れを良くする取り組みが、行われていますね。

 

他にも、交通量を調査し、信号の時間の長さを調整することでも、問題を緩和することができます。

 

これは、あまり費用もかからず、すぐにできます。

 

あとは、休日や祝日ではなく、平日に、ドライブに行くようにすれば、いいことだけのことです。

これなら、誰でも、すぐにできます。

 

{EE66E29C-32D1-4F29-A832-2DE8C7B1FC57}

 

 

5次元的な解決策は、車のドライブをやめて、新幹線に乗るということです。

移動手段を、別の乗り物にすれば、渋滞に巻き込まれずにすみます。

5次元のやり方は、根本的な手段を、変えることです。

 

{09637D39-A490-4BF5-A9E0-EDAE6EA950E8}

 

 

さらに、6次元の解決策は、渋滞そのものを、楽しんでしまうというやり方です。

問題の認識を、根本的に変えるというやり方ですね。

同じ状況でも、視点や意識が変われば、別世界に感じます。

 

具体的には、普通乗用車を持っていたら、それに乗らずに、レンタカーで、ワゴンタイプの車を借りてきて、大好きな仲間たちと、ワイワイとおしゃべりしながら、ドライブのプロセスを楽しむという方法です。

 

{F9444C6C-94D9-4B12-89ED-B2375F63E9B7}

 

 

いっそのこと、キャンピングカーを借りてきて、車内で、パーティーをしてもいいですね。

 

{4FC61AAE-7FE1-4399-913F-FDB628694DE0}

 

 

7次元の解決策は、渋滞しそうだという情報を聞いたら、そもそも、ドライブなど行かずに、家で昼寝をすることに、その日のスケジュールを、切り替えることです。

問題の根っこを、無くしてしまうという根本的な解決法です。

 

 

こんなかんじで、次元をあげるたびに、どんどん問題は、簡単に解決できるようになるのです。

 

だから、どんな問題でも、もしも、閉塞感を感じて、行き詰っていると感じたら、

 

「実は、視野が狭くなっているのではないだろうか? もっと簡単に解決できる方法が、絶対にあるはずだ」

 

と信じて、なるべく、視野を広くもつようにすればいいと思います。

 

 

今よりも、広い世界からみれば、それまで、深刻に悩んでたことが、とてもチッポケなことだったことに気がつきます。

 

小学校の頃、夏休みの宿題をやらずに、二学期になり、登校する時に、とても不安になった思い出をもってる人も、多いでしょう。

 

でも、大人になった今では、「夏休みの宿題」なんて、長い人生において、大した問題ではないことがわかります。

 

同様に、初恋の人に、フラれたり、受験で失敗して、第一志望の学校に行けなかったことなども、実は、それほど大きな問題ではなかったことが、今ならわかります。

 

 

現在の地球の問題も、そういうことなのです。

 

3次元的な問題は、だいたい、下記の三つの問題に、集約されます。

 

○広大な宇宙の中で、地球にしか、知的生命体はいないと、長年思わされてきた。

 

そのため、有限である地球上の土地をめぐって、領土争いが、ずーっと続いていた。

それが、各国間の戦争の根本的な問題です。

 

○死んだら終わりだという幻想を、長年信じるように、仕向けられてきた。

 

そのために、期限付きの人生、つまり、80年くらいの時間の中で、なるべく偉くなったり、金持ちになって、後世に名を残そうという人が、多くなった。

それが、資本主義が、過度の競争地獄になり、行き詰ってしまった根本的な原因です。

 

○精神的な思い込みによる、見えない束縛が、多くなりすぎた。

 

たとえば、このような常識というのが、はびこっていますね。

「今の時代、大学くらいは、出ておかなくてはいけない」

「40歳までは、結婚して、子供を産んでいなくてはいけない」

「40歳くらいには、もう課長くらいには、出世していなくてはいけない」

これらは、もちろん、義務ではありません。

でも、いつのまにか、義務であるかのような風潮になり、たくさんの人が、こういう常識に縛られ、苦しんでいます。

 

 

こういう3次元的な苦しみも、次元を上げた視点を知ることによって、自由で楽になれるのです。

 

 

3次元的な解決法としては、

 

「そもそも、地球以外にも、無数の文明や知的生命体は、山ほど存在している。結果として、地球という一つの惑星に、執着する必要はない」

 

これがわかると、認識する空間が広がり、意識が自由になります。

 

 

4次元的な解決法としては、

 

「魂は永遠の存在であり、今世だけが、全てではない。今回の人生の成功に、それほど執着する必要もない」

 

これに気がついた時点で、あらゆる競争から、自由になれます。

 

 

5次元的な解決法としては、

 

「世の中の基準である常識は、コロコロ変化する。これに従う必要もない。これを基準にすると、いつまでたっても、時代の波に翻弄される。自分のワクワクに従ったほうが、宇宙の流れに乗れ、宇宙からのサポートで、幸せになれる」

 

この生き方が、あたりまえになると、生き方が変わり、世の中が、楽しく感じられるようになります。

 

高い視点から眺める癖を、世界中の人がもった時点で、世の中は、劇的に変わると思います。

 

そして、まさに、今が、その時なのです。

 

 

先日、上森三郎さんと食事をする機会に、恵まれました。

 

「兵庫県に、凄い聖地があった!」

 

という世紀の大発見をした、素晴らしい方です。

 

{32A3482F-0D3D-438A-BA89-219E7E03DEC0}

 

 

7月に、私が行ってきて、勝手に、「地球神殿」と名付けた場所です。

8月に、「関西ユニバーサルツアー」という旅行記で、詳しく書いたので、ご存知の方も、多いと思います。

 

{C73FD3D3-1F70-48D1-BEB9-3AE7BD15D74B}

 

 

詳しいことは、上森さんの本を、読んでくださいね。

超オススメです!

 

{1C194DC2-8A17-4C60-92BD-F5A4514596BF}

 

 

上森さん、それから、スタッフの方たちと、いろいろと語り合いました。

 

{0E075F02-B5B3-4654-B508-BB3DE5385899}

 

 

{BB5E2F98-916D-4F84-AE1F-5E896DF00FB2}

 

 

上森さんと、語り合った時に、私が、昔から思っていた夢を、話してみました。

 

「上森さん、現在の地球が混迷していて、なかなか、戦争が無くならない理由の一つに、国連の存在があると思います。そもそも、常任理事国のすべてが、直接、戦争で儲けて、国の経済を回している構造では、戦争なんか、いつまでたっても、無くなるわけないですよね?」

 

続けて、

 

「私は、戦争で儲けていない国、そして、心底、平和を愛している国、日本人が、日本で、国連のようなものをつくれば、地球上から、戦争は無くなると、思っているんですよ」

 

さらに、

 

「10年くらい前から、日本中をまわりながら、実は、その日本初の国連の設置場所を、探しまわっていたのですが、ようやく見つかりました! あの兵庫県の聖地に、国連をつくるというのは、どうでしょうか? 誰の土地でもないし、組織もつくらず、誰もが、いつでも、自由に出入りして、形式にもとらわれずに、自分の好きなように、参拝して帰る。それが、あの地球神殿が建設された目的かもしれませんね。今のこの時代のために、神々が、そのために、残してくれたような気がします」

 

こう言うと、上森さんも、同じような夢を持っていたらしく、

 

「私も、そう思っています。いつか、あそこに、日本はもとより、世界中から、たくさんの人が集まり、世界最大の聖地になると思っています」

 

こうおしゃったので、

 

「いいですね~!」

 

と、その後も、さらに、二人で夢を語りました。

 

 

近い将来、あそこに、「伊勢神宮」のように、お土産屋さんや屋台が、たくさん並んで、大繁盛しているビジョンも、見えました。

 

「組織や団体をつくらず、誰もが、自由に行き来できる聖地」

 

これが、私の理想だったのです。

 

ここには、「イエス・キリスト」や「卑弥呼」のお墓もあるし、まさに、世界的な聖地に、ふさわしいのです。

 

全部まわろうとしたら、車でも、一日では、まわれないほどの超巨大な聖地です。

 

ちょうど日本の中心にあたる、この大聖地で、たくさんの人が、ドライブをしながら、いろいろな宇宙の話や本当の歴史について、語り合う日も、近いと思います。

ぜひ、兵庫県の大聖地に、遊びに行ってみてくださいね。

 

広範囲にまたがっているのですが、中心になる場所は、兵庫県神埼郡神河町、それから、朝来市生野町です。

 

 

組織ではないのですが、名前がないと、呼びにくいので、友人たちとも相談して、便宜上、「地球連合」という名前で、私は、呼ぶことにしました。

 

いろいろ考えたら、まず、「国際連合」という名前の団体は、すでに、ニューヨークにありますね。

 

{E551E589-E0A7-417A-9243-27409C5235E1}

 

 

「宇宙連合」も、バシャールの本を読むと、すでに宇宙にあるようです。

 

{79E74111-66B6-4982-AE32-F24C3D5921A7}

 

 

二つのどちらでもなく、

 

「地球の人間の手で、平和を実現するような、そして、組織や団体ではない、空気のように透明な、そんな自由なグループがあったらいいな…」

 

と、思っていたのです。

 

それが、「地球連合」なのです。

 

{E6F0CB5A-C792-42A3-8F78-1665CC833021}

 

 

調べると、アニメ、「ガンダム」に、同じ名前の組織があるみたいですね。

その組織は、軍事組織みたいですが、私のイメージしている、「地球連合」は、もっと緩くて、自由なかんじのものです。

 

同じ志をもって、同じ趣味の仲間が、たまに集まって、おしゃべりするようなかんじです。

大学の文科系のサークルみたいなかんじかな?

どなたか、もっといい名前があったら、その名前で、呼んでくださいね。

 

名簿も作成しません。

リーダーもいません。

誰もが、好きな時に、そこに行って、参拝したり、そこに向かって、お祈りしてもいいのです。

 

こういう組織にしない、「流れ」だけをつくると、派閥も生まれないし、対立もおきません。

 

ご存知のように、今までに、たくさんの団体や組織が、「平和」のために生まれましたが、せっかく、立派なスローガンを掲げながら、また、その組織の内部で、出世競争が始まり、利権が生まれ、派閥や争いが生じるというのを、ずーっと繰り返してきたのです。

 

これからの時代は、自由な流れだけをつくるようにしたほうがいいのです。

団体や組織は、もう時代遅れなのです。

 

 

ちなみに、上森さんが、調査したとことろでは、この大聖地である、「地球神殿」の中心に、「八幡山」というピラミッドがあるのですが、ここから、16方向に、ラインを伸ばすと、その16のラインは、全て、日本の主要な神社やパワースポットを、指し示しているそうです。

本当に、日本の中心的な存在が、この山なのです。

 

{D743CC74-4CA4-49E1-AF07-9DDEFBCC3B0A}

 

 

ここから、日本初の「世界平和」の輪が、ここから、どんどん広がっていったら、楽しいですね。

 

 

 

「大阪ユニバーサルツアー」、今回で、終了です。

この旅行記も、面白い流れになりましたね。

 

旅先で会った全ての方に、感謝です。

楽しかったですね~!

 

今年は、あと、4カ所くらいまわりたいです。

詳しいことが、決まったら、また、ブログなどで告知しますね。

 

 

 

恒例の昔のアニメソングで、締めますね。

宮崎アニメで、一番好きな作品です。

「未来少年コナン」のオープニングだった歌です。

 

 

「いま、地球が目覚める」

 

海は蒼く眠り 大地に生命芽生え

そして 朝が そして 朝が

明日を夢見て ほら

生まれ変わった地球が 目覚めの朝を 迎える

泳げ 波けたけ 生まれ 土をけり 

こんなに 地球が 好きだから 

こんなに 夜明けが 美しいから

歌え 声合わせ 踊れ 肩を組み

そんなに 地球が 好きだから 

こんなに 夜明けが 美しいから

 

https://www.youtube.com/watch?v=oMLRx-cO6EE

 

 

 

☆「地球神殿」の記事です。

 

 

「イエス&モーセの墓」

http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12187351549.html

 

「地球神殿」

http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12187422342.html

 

「卑弥呼」

http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12187522485.html

 

「イエス・キリスト」

http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12187620158.html

 

「かごめかごめ」

http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12187750064.html

 

 

 


☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas


☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

トーマ イタル

バナーを作成


以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。