関西ユニバーサルツアー 11 かごめかごめ | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

いよいよ、「地球神殿」の北側、「奥宮」の話題です。


「生石神社」を起点として、「地球神殿」の入口の「メノラー」まで、車で、高速道路を使っても、2時間以上かかるみたいです。

さらに、入口から、八幡山のピラミッドを中心にした、「本殿」のまわりを、車で一周するのも、ゆっくり見て回ると、3時間くらいかかります。

だから、この神殿を見ようと思ったら、まる一日かかると思ってください。

とにかく、超巨大なエリアです。

兵庫県の中に、これほどの聖地があったとは、ビックリですね。




さて、旅行記です。

「姫宮神社」に着きました。

ここが、この神殿の「奥の院」です。



のどかな風景が、広がっています。

この山が、地上絵の「亀」の肩のあたりの部分になります。


{A9FE13EE-887D-410A-BD0C-BC034A1B903D}





綺麗な川が、流れています。

この山は、「亀」の首のあたりだと思います。


{A625938D-B4D0-4728-AC93-41A98499EBA3}





あそこのあたりは、「鶴」かな? 

地上絵が巨大すぎて、方向や形が、地上からでは、よくわかりません。

これらの地上絵は、「Googlアース」で、かろうじてわかるくらい、わかりにくいみたいです。

詳しいことは、上森三郎さんの著書を、読んでみてくださいね。


{78E2B7CD-4987-4E02-82F2-8C70DB52B977}





もう一度、「地球神殿」のマップを拡大した写真を、掲載しますね。

北側の「奥宮」のエリアです。


{036C3770-035E-4578-8A83-6A93AED32220}





ちょっと、わかりにくいですが、「円」の中に、「鶴」が二羽います。

それから、「円」の外、左上に、「玄武(龍)」がいます。

「円」の外、右上が、「亀」です。

「亀」の頭の横、赤い点の部分が、「姫宮神社」です。


簡単に言うと、「鶴」と「亀」の地上絵が、顔を突き合わせているような位置に、「姫宮神社」があるということです。




神社の前で、記念撮影です。


{F5EA4B57-7F00-4397-A82E-940BBD366970}





橋を渡っていきます。


{2F6A16C2-7014-49EE-92EB-D37A84528AA7}





鳥居です。


{9E96D010-4C40-4668-83E7-91384B0D7769}





{02D5BD5D-EA43-495A-834A-1D64DFCC4E8F}





もう一つ、鳥居があり、拝殿がありました。


{69E033EE-3F94-42D1-9753-4FC1DC3A0715}





こうやって見ると、何の変哲もない、普通の神社ですね。

参拝しました。


{9D42942B-537A-4A83-B866-7E6B3247D80B}





横にも、何か建物があったので、入ってみました。

「ウワーー!!」

と、思わず声を上げてしまいました。

見てください。

「赤鬼と青鬼」の絵です。


{5CE2BC1C-4923-41A9-8021-66EE02995B81}





ちょと前に復習したので、わかると思います。

「赤鬼=エンリル」

「青鬼=エンキ」

ですね。

なんでもない絵ですが、ここの場所に、「二人の神様(支配者)」の絵があるというのが、意味深なのです。




「地球文明」に、一番深く関わった、宇宙人ファミリー、「アヌンナキ」ですが、皆、自由自在に、身体を、アクセサリーのように、変化させることができたので、あまり容姿には、こだわっていなかったかもしれませんが、父親の「アヌンナキ」は、背中に羽を生やした姿を、好んだそうです。



「アヌンナキ」の姿だと言われているものです。

背中から、羽根が生えていますね。

おそらく、息子の一人、「エンリル」も、こういう姿を、好んだと思われます。


{71874DC2-0178-43C7-A0C0-BB74C57213E0}





「エンリル」の孫娘である、「イナンナ」も、背中から、羽根を生やしている姿もありますね。


{C15CB574-488B-468E-8D31-FD7226CE6F9E}





つまり、「アヌンナキ」のファミリーの宇宙人たちは、背中から羽を生やす姿を好んだグループが、多かったということです。

昔のヨーロッパの宗教画に描かれる、「天使」なども、このグループの存在が多いと思います。


{BEE712F7-7F1C-476C-BB08-0334FD14CA26}






一方で、「アヌンナキ」のもう一人の息子である、「エンキ」は、母親が、「蛇(龍)」の宇宙人だったために、下半身は、「蛇(龍)」だったようです。

これは、「エンキ」が、人間たちに、知恵を授けている様子の絵だそうです。

「シュメール文明」の粘土板からです。

左側の存在ですね。


{C57554DA-8561-4046-832C-6F4CB395CD92}





以前に書いたように、聖書の中に出てくる、「エデンの園」で、アダムとイブに、知恵の実を食べさせた「蛇」は、「エンキ」だと言われています。

真ん中の木に、巻き付いている存在です。


{E60F6946-DFD8-4782-B3D3-6EFF852CEB64}





これは、中国の「伏羲と女媧」です。

彼らも、「エンキ」のグループですね。


{5F94FE56-8BEA-4134-9D89-39BED9DA12EF}





日本では、「宇賀神」という神様が、「エンキ」ですね。


{B23C15A8-239A-495B-B542-0286B754ACCE}





何が言いたいかというと、「地球文明」の歴史の中で、「エンリル」と「エンキ」という宇宙人の兄弟が、長いこと対立していたようですが、この二人の兄弟のシンボルが、二つに分けられるのです。


これは、私の独自の仮説です。


「エンリル」のグループ=「鳥(鳥類)」

「エンキ」のグループ=「蛇(爬虫類)」


こういう流れです。

これを、日本風にアレンジした、グループ分けです。


「エンリル」=「鶴」

「エンキ」=「亀」


つまり、「鶴」と「亀」のグループは、単純に、地球文明の発祥の時に分かれた、二人の兄弟グループのことだと思うのです。


一般的に言われている説で、


「伊勢神宮」=「鶴」

「出雲大社」=「亀」


というのがありますね。


この兵庫県にある、「地球神殿」の「姫宮神社」は、位置的にも、この二つの神社の真ん中あたりにあるのです。

ということは…

ここが、「鶴」と「亀」の二つのグループが、統合する所なのです。



そして、「鶴」と「亀」の地上絵が、挟んでいるのが、この「姫宮神社」なのです。

「鶴と亀が統べる場所」

それが、ここなのです。

「エンリル」と「エンキ」の二つのグループが、昔、仲直りした場所なのかもしれませんね。


{ED1A6DD8-7691-48CB-B0D3-3DDC8BBB7BAE}






「かごめかごめ」の唄です。

10種類くらいの歌詞があるそうですが、一番広がっている歌詞は、下記でしょう。


かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀がすべった 後ろの正面だあれ?


これの意味を、私なりに解いてみました。


いつも、思っていたのですが、学者の先生たちは、言語学の知識がありすぎて、物事を必要以上に難しくしすぎます。

イエスも釈迦も、聖人たちは、皆、誰でもわかるように、教えを説いていたはずです。

無学な者たち、子供たち、老人たち、そういう人たちにもわかるように、誰にでもわかる言葉や表現で、話していたはずなのです。

だから、真実や真理などは、本来、とてもシンプルなものが、多いと思うのです。



この唄の歌詞を、なるべくシンプルに、解釈してみました。

子供たちに説明するように、書いています。



籠の中の鳥たちは、いつ出会う?

それは、夜明けの晩だよ。

夜明けは、どこから来るの?

それは、東からだよ。

どこに立つの?

鶴と亀が統べっている所だよ。

お日様が昇った時、お日様を見ると、その影は、後ろにできるよね?

その影の先、自分の後ろの正面にいるのは、誰かな?



もう一度、「地球神殿」の地図です。


{0D746F99-9BE4-4E62-9D33-89982E85F15C}





わかりましたね?


この地図の中の「円」で囲まれたエリアが、「籠」です。

本来は、「六角形」ですが、わかりやすいように、私が、「円」を描いています。

籠の中に、「鶴」が二羽いますね。

これらが、「籠の中の鳥たち」です。

この鳥たちが出会う時間、夜明けの晩に、「鶴と亀が統べる場所」である「姫宮神社」に立ち、朝日を見れば、後ろに影ができます。

その影を伸ばしていき、しかも、「二羽の鶴」の地上絵も結びながら、その延長線を見ると、その先には…


「為信神社」

がありました。

この神社は、十字架の交差点にありますが、横のライン、つまり、この神社が、両手に指し示しているのは…


そうです。

後ろの正面にいるのは、


「イエス・キリスト」

さらに、

「卑弥呼(聖母マリア)」


この二人だったのです。


これに気が付いた時、涙が出てきました。

こんなに、シンプルだったのです!


「時間」=「夜明けの晩」

「基準点」=「鶴と亀が統べる場所」

「方向」=「籠の中」、「二羽の鳥」、「朝日の昇る東の反対側」

これらのキーワードを組み合わせたのです。


しかし、今一つ、確信が足りないと思った時に、地図を見ていたら、なぜか、NHKのドラマ、「あさが来た」の主題歌、「365日の紙飛行機」が、頭の中で流れてきたのです。



すると、地図の上のほうにある街の名前が、目に留まりました。

もう一度、地図を掲載しますね。


{036C3770-035E-4578-8A83-6A93AED32220}





地図の東北、右上に、「朝来市」と書いてありますね。

そうなのです!

やはり、ここの方角から、朝日が昇ってくる時だと、神様は、言っているのです。(笑)

だから、「姫宮神社」から、南西の方角へ、「籠の中」、つまり、本殿である「円」のエリアの中に、紙飛行機で、飛んでくるように、影が差すのです。

その影は、二羽の鳥たちの上を通りながら、まっすぐに、後ろの正面である、「為信神社」を、指し示すのです。

いやー!

大感動です。

これが、一番大切だったのです。

心のままに動いていたら、凄い発見につながりました。




この神社は、さらに、奥のほうにも、何かありました。


{5E0A23A4-8286-4E29-9ED1-B8200C138FFF}





「ここの地下に、何かありそうだな…」

と、直観的に思っていたのですが、後から、上森三郎さんの著書を読みかえすと、

「この神社の地下のあたりには、地下神殿が隠されてる」

というようなことが、書かれていました。

なんでも、この神社の近辺、地下120メートルのあたりに、地底王国と言われている、「シャンバラ」の地下神殿があるそうです。

いやー、さすが、「地球神殿」の「奥の院」ですね。

まだまだ、秘密が、たくさん隠れているのですね。


{376FCB72-B4FB-4C70-83CF-7603545C1D02}







次回から、舞台は、奈良県に移ります。

「関西ユニバーサルツアー」、まだまだ続きます。

次回をお楽しみに!





☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/






☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。