青森ミステリーツアー エピローグ | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

先月の「青森ミステリーツアー」、大反響でしたね。

8月の奈良に続き、面白い旅でした。


帰ってきてから、ブログを書いている時、寝室から富士山の方を眺めると、富士山の上空に、8機くらいのUFOが、滞空していました。

やはり、今回の旅は、宇宙からサポートされての旅だったみたいです。




あの旅から、もうすぐ2週間くらい経つのですが、いまだに、あの旅の感動の余韻が残っていて、毎日、ぼけーっとしながら、道中を思いだしています。

今回のように、テーマを決めて、調査みたいな旅にすると、楽しみが、何倍にもなることが、わかりました。



まず、旅行に行く前の調査で、すでに、静かなワクワクが始まっています。

書籍を読みあさったり、情報をネットで検索したり、それで1週間。

それから、旅行の準備を含め、実際の現地での体験で、ワクワクが、爆発します。

この期間、だいたい1週間。

帰ってきてから、ブログに、写真や文章を掲載しながらも、さらに、ワクワクします。

読者からの反響やメールのやりとりで、1週間。

合計3週間は、ワクワクしっぱなしです。



ぜひ、直感に従い、自分だけのミステリーツアー、楽しんでみてください。

私のように、ブログなどで、たくさんの人に、その体験や感想を公開すると、楽しみが、さらに倍増します。

仲間の輪も、広がりますし、とっても面白い世界が、目の前で、展開していくと思いますよ。




たくさんの方から、「青森ミステリーツアー」の感想が、届いていますが、とりあえず、掲載の了承をいただいた、3人の方からのメールを、紹介させていただきます。

プライバシー保護のため、文章は、少し編集させていただいています。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



○Wさん(女性)


トーマ様 

ご無沙汰しています。

先日はキネシオロジーでお世話になりました。

的を得たキネシオロジーのセッションで、修正後はたくさんの気付きがありました。。。

まさか、トーマさんが青森に関心があったとは、「青森ミステリーツアー」を読んで初めて知りました。

「青森ミステリーツアー」、あっという間に最終回。。
まるで自分が旅しているような感覚で、本当に、毎回楽しく拝読しました。

実は、私は生まれも育ちも青森市なのです。
安曇野に越してくる前は、家族4人で青森市郊外に住んでいました。。。

トーマさんの青森編、忘れていたいろんな記憶が蘇ってきて、ワクワクドキドキしました。

旦那は関東出身で、青森に9年住みましたが、津軽弁が最後まで理解できなった人でして、「宇宙人と話しているみたいだ。」と、良く言っていました。

20年ほど前、長男をアスパムの2階にあるキッズルームに、よく連れて行ったことも思い出しました。

当時、珍しいタイプのキッズルームがあり、建物自体のすごさも魅力ですが、中に入っても楽しめるところですよ。。。

そして、三内丸山遺跡、私も大好きです。

安曇野に越してきてからも、「商品の買い付け」と称して、子供たちを連れて帰省してたのですが、三内丸山遺跡は、絶対外せないところで、独特の空気が流れている開放感があり、何度行ってもワクワクしますよね。。

展示品の中に、アケビかブドウの蔓で編んだポシェット風の小物入れ?があり、いにしえの縄文人が使っていた植物の蔓を編んだ作品を、現代の職人たちも面々と受け継いでいて、今、私は、青森の商品だけを限定して、紹介する仕事ができてとても幸せです。

昔々の20代のころ、埋文センター(埋蔵文化財調査センター)で、バイトしていたことがあり、内勤だったので、袋に入ったばらばらの土器の復元などをやっていました。

土器のジグソーパズルに飽きてくると、特別収蔵庫に行き、修復済みの、迫力のある土器などを眠気覚ましに見に行ったものです。

それはそれは、すごかったですよ。。。

お宝の山で、眠気も吹っ飛ぶほどの存在感でした。

その後、私は、中近東あたりをオーバーランドしていたのですが、世界に名だたる遺跡や収蔵品を見ても、決して引けを取らない、青森の古代人の足跡を、異郷の地で誇らしく思っていました。

土器の修復中によく思ったのですが、縄を幾通りにも、複雑によったり編んだりした紐を土器に押し付けて、模様をつけるのには、きっと意図することがあるのだろうと。

例えば、いちばん簡単な縄目は、DNAの2重螺旋なんだろうか?とか。。。

ここ何年かは帰っていなかったのですが、トーマさんの「青森ミステリーツアー」に刺激され、来年は、帰省しようと思っています。

石神神社は知らなかったので、ぜひ、訪ねたいです。。。

青森ツアー第二弾の調査、続けてくださいね。

そのうち、私もツアー参加者の末席に加わりたいと、ひそかに狙っていますので。。。

不思議な青森を再認識させてくださって、ありがとうございます。

今後も、ブログ楽しみにしています。



○Tさん(男性)


トーマさん、こんにちは

奈良探訪記と青森の探訪記、なかなか面白かったです。

青森に関しては、8年ほど前になると思いますが、ネット上で、ある青森出身の女性と知り合って(向こうから、やっとあなたを見つけた、と言って連絡を取ってきました)、白神山系、北斗七星、妙見に関して話し合ったことがあります。

その後、夢の中で熊本に行くように促されて、熊本を訪れ、島原と五島列島のラインの暗示がありました。

その後、青森の女性と同じように、今度は鹿児島の女性とネット上で知り合って、奈良を探索することになって、奈良の限界集落の中の神社を訪れたり、古墳に居る時に上空に、巨大UFOが出現して、何かの光線の照射を浴びて、顔や手が真っ赤になりました。

その時に、その女性が思わずカメラを向けた先に、縄文土器の形をしたUFOが、写り込んでいて「よく帰ってきたね」というメッセージを、受け取ることになりました。

私は訪れたことはありませんが、北海道や東北の環状列石、石川の天空族は興味がひかれます。

何を書いているんだか、自分でも分かりませんが、また新たなミステリーツアーと手記を、楽しみにしています。



○Tさん(女性)


(^^)/ ハイ! トーマさん!

最高☆彡の、青森ミステリーツアーでしたね(^^)v。

毎回、次のアップが待ち遠しく、とっても楽しく読ませてもらいました!

も~全てが完璧にセッティングされていましたね(^^)。
素晴らしいの一言です。

そして、なんと言っても、街中で出逢ったラピュタ神様は、なんて粋なはからい、いえ、子供のような純粋で素直な、そして、世界中の人達に幸せを届けてるトーマさんだからこそ、素敵な素晴らしいプレゼントをくれたのでしょう。(^^)

まだまだプレゼントは、無限に届きそうですね!

これからのお話も(^^)/ 楽しみにしてま~す!
ありがとう! (^_^)/~~



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



Wさん、Tさん、Tさん、素敵な感想メール、ありがとうございました。




他にも、今回の青森の旅、途中まで一緒に回った、青い太陽さんが、ブログに旅行記を、UPしています。

ぜひ、読んでみてください。


○「トンデモ珍道中①」

http://ameblo.jp/riyanmichaki/entry-11942290562.html


○「トンデモ珍道中②」

http://ameblo.jp/riyanmichaki/entry-11943109606.html


○「トンデモ珍道中③~奇跡のリンゴ木村秋則さんの畑編~」

http://ameblo.jp/riyanmichaki/entry-11943977198.html


○「奇跡のりんご畑“謎の飛行物体”と幻の小さいおっさん」

http://ameblo.jp/riyanmichaki/entry-11945546810.html



青い太陽さん、素敵な写真と文章、ありがとうございました。





☆今月は、埼玉から群馬、そして、来月は、関西で、ミステリーツアーを予定します。

まだ、詳しいことは未定ですが、面白い旅になると思います。

旅の写真など、また、ブログでも、紹介しますね。





PS 旅の途中に、お土産品店で購入した「縄文T-シャツ」です。

このT-シャツを着ると、縄文人になった気持ちになります。


141029_151513.jpg






☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/






☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。