沖縄の旅 2 ~肉体改造~ | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

今回の「沖縄の旅」は、私にとって、「心の旅」でも、ありました。

人生の節目を、迎えているような気がするせいかも、しれませんが、自分自身のこれまでの人生を、振り返ってみたくなったのです。



私の人生の節目は、やはり、中学時代ですね。

高校の頃も、心の病で、苦しみましたが、中学時代も、酷いいじめに、毎日、苦しんでいました。

当時、ブルース・リーに、憧れて、身体を、鍛え始めました。

それから、いろいろなことをやって、「肉体改造」に、成功しました。

自分の精神を、変えたいと思ったら、まずは、肉体から、変えるというのも、とても、効果的な方法だと思います。




通っていた、中学校です。

久しぶりの母校でした。

$精神世界の鉄人のブログ-130730_184350.jpg



高校卒業する前くらいから、那覇市の空手道場も、通い始めました。

久しぶりに、その道場にも、遊びに行きました。

$精神世界の鉄人のブログ-130730_192108.jpg



この道場は、私のひいお爺さんが、開祖です。

有名な映画、「ベスト・キッド」に、でてきた、ミスター・ミヤギのモデルです。

宮城長順先生と言って、沖縄の英雄です。

その記念碑にも、遊びに行きました。

那覇市内の松山公園に、その記念碑が、あります。

$精神世界の鉄人のブログ-130729_155009.jpg



大学に、入学してからは、パワーリフティングという競技と、運命の出会いをしました。

特に、大学の近くのトレーニングジムで、血反吐吐くほど、猛練習をしました。

このジムにも、遊びに行きました。

突然の訪問にも、かかわらず、オーナーの奥様が、暖かく迎えてくれました。

$精神世界の鉄人のブログ-130730_175430.jpg


このベンチプレス台で、とことん、ベンチプレスを、やりこみました。

当時の大学生の日本記録も、持ちあげました。

$精神世界の鉄人のブログ-130730_175455.jpg


トレーニングの合間には、よく、マンガ喫茶で、ポークとタマゴの定食を、食べていました。

久しぶりに、食べたら、やはり、美味しかったです。(笑)

「肉体改造」には、食事も、大切ですね。

$精神世界の鉄人のブログ-130729_225348.jpg






PS 中学時代の思い出を書いた、「いじめ編」です。

まだ、読んでいない方、ぜひ、読んでみてください。

http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-11467353383.html






☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/






☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

トーマ イタル

バナーを作成


以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。