沖縄の旅 1 ~高校時代~ | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

7月27日(土)から8月1日(木)まで、故郷の沖縄に、里帰りしていました。

最高でした!!

7年ぶりの里帰りでしたが、久しぶりに、ゆっくりできました。

何回かに分けて、旅の感動を、お伝えします。




まず、7月27日(土)は、那覇市の国際通りのホテルに、泊まりました。

国際通りも、ものすごく変わっていて、ビックリしました。

とても、便利になっているし、面白い街に、進化していると思いました。



28日(日)と29日(月)は、ホテルの周辺などで、ブレイン・マシン(仮称)の体験会を、開催しました。

皆さん、いろいろと、不思議な変化を、感じていたようですね。(笑)

28日(日)は、体験会に参加された方の一人が、私の高校時代の先輩ということが、わかり、急遽、

「久しぶりに、母校を、見に行きましょう!」

という流れに、なりました。

夕方だったので、だいぶ薄暗くなっていましたが、思い出の学び舎が、暖かく、迎えてくれました。

途中から、私の高校時代の同級生も、合流して、3人で、校庭を、散歩しました。

いろいろな思い出が、蘇ってきて、とっても、懐かしかったです。

校舎の写真を、撮ったので、シェアしますね。




よく、ここで、友人たちと、たわいのない雑談、やっていました。

$精神世界の鉄人のブログ-130728_192531.jpg


中庭です。

$精神世界の鉄人のブログ-130728_192545.jpg


図書館です。

$精神世界の鉄人のブログ-130728_192954.jpg


運動場からの眺めです。

$精神世界の鉄人のブログ-130728_193044.jpg


高校の頃、一時期、メンタルが、弱くなって、メンタルクリニックにも、通っていました。

その時のクリニックも、後日、訪れました。

あの頃の苦しかった時期が、嘘のように、現在は、幸せです。

$精神世界の鉄人のブログ-130730_181205.jpg


同じ高校出身の3人で、高校の頃の思い出を、語りあいましたが、気がついたのが、

「そういえば、高校時代、自分たちの世代は、修学旅行が、なかったな…」

ということでした。

なんでも、二つ上の学年の先輩が、事件を起こしたらしく、修学旅行が、なくなったのです。

でも、私たちが、卒業してから、また、復活したので、私たちは、修学旅行のない世代なのです。

それで、思ったのは、

「今からでも、修学旅行を、やってみよう!」

ということでした。

別に、高校時代の同級生じゃなくても、いいのです。

このブログやメルマガを、読んでいる読者の方たちを、誘って、皆で、どこかに、遊びに行けば、いいのです。

これは、我ながら、いいアイデアだと、思いました。

まだ、何も計画していませんが、ある程度、決まったら、お知らせしますね。




「沖縄の旅」は、まだまだ、続きます。





PS 高校時代のことを書いた、過去のブログ、「悪魔編」も、まだ、読んでいない方、読んでみてくださいね。


http://ameblo.jp/tomaatlas21/theme-10026554701.html







☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/






☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

トーマ イタル

バナーを作成


以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。