はーい!

日本のドラマ、大好きなわたくしでーすニヤニヤ

今季もどのドラマを見ようかな〜デレデレと迷い、1回目をザッと見て続きを見るかどうか決めました。

(ちなみにTverで見てます)


最終的に残ったドラマは以下のものになりました。

星降る夜に

もうこれは、私の母校の大先輩、大石静さん脚本なので絶対見るって決めてました

ここのところ、耳が聞こえない人が出てくるドラマが多いように思いますが、こんなにポジティブな感じは久しぶりじゃなーい?!

大石さんの脚本もやっぱり良いです飛び出すハート

2人で話す時に携帯でメッセージのやり取りする内容にキュンキュンラブ飛び出すハート愛飛び出すハート



ブラッシュアップライフ

先日行ったアメリカの帰りの飛行機内でバカリズム脚本の「ウェディング・ハイ」という映画を見たのですが、それが非常に面白かったし構成自体がうますぎる!!と感じたので、バカリズム脚本作品ということで本作ドラマを見ることに。

結果、設定が面白すぎるーー爆笑と悶絶。


1回目の放送の大部分が普通の女子の日常で、最後の最後に「え? 死んだ? え? アリクイ???ニヤニヤ笑」みたいになり、2回目以降のやり直し人生が面白いこと面白いこと。

最後までこの調子で楽しめますようにニコニコ


三千円の使い方

原作の本を読みたいと思って図書館で予約中なのですが全然順番回ってこなーい笑い泣きと思っていたところ、ドラマ来ちゃったパターン笑

1回目がいきなりミュージカル仕立てに立っていてエッ?と思ったんですが、その時の曲が2回目以降に使われていて、なんとなく好きニヤニヤ

お金の使い方で幸せにも不幸にもなれるっていう話しなのですが、安心して見られるし、結構勉強になります。



罠の戦争

これは、まあなんとなーく続きが気になるから見てる感じ。

このドラマに出てくる政治家が良い人も嫌〜な人もいるのが現実感あって良いです。



大病院占拠

このドラマはいつも「ながら見」なんですが…

1回目はアメリカのドラマ「24」みたいにすごく時間を意識した作品だなぁと感じてワクワク見ていたのですが、鬼が鬼すぎて(分かる〜?ニヤニヤ笑)ゲッソリアセアセ

単純にムサシ、がんばれ!って思って見てまーす。



他に大人のドラマ

私の夫は-あの娘の恋人

もチラ見してみたのですが、1回目に出てきた旦那役の人のパジャマが、私が着てるのとほぼ同じでゲンナリチーン


あ、理想はみくりパジャマなのに現実は平匡パジャマというネタで過去に描いたことありますが…

平匡パジャマを別の人が着てるのはなんかゲンナリチーン

書いていて自分でも勝手な理由だと思うのですが、やっぱりゲンナリチーン


ちなみにこのドラマのオープニングはめっちゃかっこいい!!ってテンション上がりました。

内容は、なんか「え?いきなりその条件って笑 これ、俳優さんも言うの恥ずかしくないのかねー笑笑」とかツッコミ入れたくなりましたニヤニヤ

ということで1回目まででさようならバイバイ



みなさん、今季のドラマ何見てます!?