今日はツキイチのお楽しみ、九谷焼絵付けに行ってきました。

先月は夏休みの終わりでドタバタしていたので一回休みで今月となりました。

7月に絵付けした作品はこんな感じ下差しになりました。


サイズ的にも使い勝手が良さそう〜照れ




それでですね、実は九谷焼絵付けを一緒に習っている方の中に漫画家さんがおりまして。

※SNSで書いてもいいよー との御了承を得ておりますウインク

夏のドラマ「魔法のリノベ」の原作漫画を描かれた星崎真紀さんですキラキラ

今まで、「魔法のリノベ」関連の連載でお忙しいということでしばらくお休みされていたのですが、本日久しぶりにご一緒できまして。


で、みんなでサイン描いていただいちゃいましたハート



小梅ちゃん描いてくれましたよラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


生徒の中のお一人は「魔法のリノベ」の漫画を購入して持参していていたのでサイン本にしてもらってました。

うううーーー、それが良かったのにkindleで買ってしもーた笑い泣き



そんなわけで今日の九谷焼絵付けはみんなでキャアキャア大騒ぎとなりました爆笑



ドラマももちろん見ていましたが、毎回なんかホッコリして、リノベって家族を良い方向に導いてくれる魔法なんだなって本当に思え、大好きなドラマとなりました。

今日は「漫画家ってどんな生活してるんですか?!」みたいなつっこんだ話をたくさんできて、それも楽しかったですニコニコ




↓おそらくAmazon prime会員の方は1巻はkindleで無料で読めるはずです!