最近の着弾! | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

 

 

最近は、製作環境が全くできていなくて全然プラモ作れません。   どうしましょう?

 

 

 

これは、EBAY(米国のオークションサイト)でフランスの出品者からの着弾です。

 

 

 

この出品者からはもう何度もこんな感じでホイールを購入しています。

 

 

 

今回のホイールは外形22㎜でちょっと大きいです。  何で、こんな大きな径のワイヤースポークホイールを買ったのか?というと、、、、。

 

 

 

これ用ですね。   といいながら、このキットは既に引っ越し先んい持っていてしまっていたのだけど、昨日また古い家に持ってきての撮影です。   

 

 

先日購入したリンドバーグ製のベンツSSKに合う外形にしてもらったつもりだけど。

リンドバーグ純正のメッキホイールよりも断然繊細ですね。  

 

 

 

むむっ?  ゴムタイヤの方が少しキツメかな。  太さはタイヤに合わせて調整するのだけど、とにかく道具が無いし。

 

 

 

こちらはEBAY(米国のオークションサイト)で米国出品者よりの着弾です。

 

 

 

女の子をかかえたオネエサン? サバイバル系? 6インチサイズのモノを注文しました。  6インチは大体15.24㎝? という事で1/12スケール相当だと約182cmの女性???  いや実際はかってみると土台の下から頭までが15cmでした。 なので、14.2cmx12=170cm位で1/12スケールに合うのではないでしょうか。  そして、、、、。

 

 

 

これも先ほど、引っ越し先より舞い戻ってきたモノです。  昨年、スマイルカンパニーより発売されたエイリアン2に登場したPOWEER LOADERのプラモです。  このスケールが1/12なのでした。

 

 

スマイルカンパニーのパワーローダーにはエレン・リプリーも同梱されているのですが、、、、。  これはちょっと元気でませんよね。  のんとなくブルースリーのような、昔の水谷豊の様な、、、。

 

 

 

 

スマイルカンパニーのリプリーと比較してみると大きさは大体合っている感じ。  白い方は3Dプリント製ですが、かなり雑な感じがしますが、 つくってみないと分かりません。
 

 

 

 

こちらは、EBAY(米国のオークションサイト)での出品写真。  プロが塗装をするとこんな感じになるのでしょうか?  リプリーがオリエンタルに見えるのは気のせいかな?

 

 

 

 

おまけ画像

以前にスマイルカンパニーのED-209ロボットも作りました。 オール可動でよくできていましたね。