続、最近の着弾! | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

 

 

ネタぎ入れです!  もう全然製作していません。  着弾ネタばかり。

 

 

 

これはEBAY(米国のオークションサイト)で中国出品者より購入して、今週着弾したものです。  最近の中国からの配送は本当に早いです。  しかも安いというか無料というか。  1週間位で着弾しました。  今回は箱が少し崩れていたので不安でしたが、、、、。

 

 

 

これは?   タコム製 1/72 戦艦大和の主砲塔用の木製甲板です。  梱包箱が崩れていたので不安だったのはこの木製甲板dすが、大丈夫なようです。

 

 

そして、これが、1/72スケールの主砲と1/35スケールの副砲の金属砲身です、  かなりデカいですね。

 

 

実物の自動拳銃のバレル位あります。   ただし、、、、。

 

 

これは無いでしょう。  主砲も副砲も砲口はこんな感じで穴が開いています。  ここは頑張ってライフリング?をしてほしかったですね。   まあ、あとからライフリングを細工も出来るとおもいますが。

 

 

 

副砲。  副砲と主砲が同じ位の大きさじゃない?とおもうけど、スケールが違うのです。  

 

 

この写真はネットよりコピペしてしまいました(問題があれば消去します)が、1/72スケールの主砲塔は完成するとこんな感じになるのです。  これはデカい!!!  

 

 

 

 

 

この写真もネットよりコピペしてしまいました(問題があれば消去します)が、1/35スケールの副砲塔です。  これは、かなりの大きさ! 

 

 

 

但し、1/72スケールの主砲塔の方は、何故か突然市場から消えてしまって買えない状況です。  ブロ友さんに上の写真のブツのヤフオクでの入札をお願いしたのですが、残念な事に落札出来ませんでした。  まあ、出来なくて良かったかもしれないけど。  

 

副砲塔の方は、まだ市場にあるので、今度、副砲塔を購入して、、、、。   なにをするかと言うといろいろとギミックを組み込んでみようかと。

 

以前にこんな感じで74式戦車で遊んでいたんだよね。

 

 

 

 

おまけ画像

先日よりブログにアップしていた、問題児。  マッキントッシュのアンプです。  ワイフと同じ位重いアンプの移動ですが、、、。

 

 

ほ~ら。  何とか移動出来ました。  恐ろしく重くて背骨が折れそうになりましたよ。

 

 

 

とりあえず、引っ越し先に移動出来ました。  これから時間をみて、アンプ内部の電球をLEDに交換しましょう。