今週の着弾! | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

 

 

チンタラと引っ越しをしているのですが、プラモ作りの道具、塗料などがあっちこっちに分散されてしまっていて、プラモづくりはほぼ、止まってしまっています。

 

 

 

これは、EBAY(米国のオークションサイト)で中国出品者よりの着弾です。  最近の中国からの配送は本当に早いです。  2週間かかりません。  1週間強でしょうか。

 

 

 

ブツはこんな感じでガレキ2セット。

 

 

 

こんな感じだけど、、、、、。   あれ~?

 

 

 

1/12スケールと1/24スケールのフィギュアを買ったのだけど、どちらも1/12スケールですね。

 

 

 

もとは、ライフミニチュア製(韓国)のフィギュアです。  ライフミニチュアのサイトに行くと1/12スケールしか販売されていないのだけど、流石中国、1/24スケールに縮小しているのかなと。  でもやっぱりね。  1/24は間違いでしょう。  一応、中国出品者にクレームをいれています。  <= 間違えました。  1/24も販売されているようです。  どちらもアマゾンJPでオリジナルが買えるようです。

 

 

昨日は土曜日で飲酒の日、午後から白ワインをのみながら仮組みしてみました。  多分中国産のコピー品ですが、出来はとても良いデスネ。   ハセガワの注型品のフィギュアの100倍良いです。  ハセガワ製はバリだらけ。  中国産コピーのシリコン型は、パックリと2分割しないで、片側だけ切込みをいれていますね。  なのでパーティングラインが1本だけ。 

 

 

 

今日は日曜日で飲酒の日。  でもまだお昼前なので飲んでいませんが、ちゃちゃっと仮接着してみます。

 

 

 

とても良い感じですが、これ何???

 

 

おおもとのライフミニチュアのサイトだとこんなパッケージ画像が、、、。   このおねえさんはMISAKIさんと言うんですね。  しかも東京 1989だって。   どやら日本がバブル景気真っ盛りの時のギャルらしいのです。  へ~そうなんだ。  TOM2はバブル真っ盛りの日本を経験していないのでバブル期を知らないけどね。

 

以下はアマゾンJPの商品紹介です。  そうなんだね。

商品紹介

ライフミニチュア 「1/24 (75mm) シティガールズNo.1 美咲 東京 1989年」 レジンキットです。

新シリーズ「シティガールズ」第1弾は、1989年のバブル景気絶頂期の東京に遊ぶハイファッションの女性を再現したフィギュアです。
肩パッド入りのスーツ、ひざ上丈のタイトスカートを着こなし、ブランド物のクラッチバッグを小脇に抱え、派手なイヤリングやネックレスなどのアクセサリーを付けて微笑む立ち姿をモデル化しています。
ヘアスタイルもバブル期に見られる特徴的なウェーブ前髪を再現しました。
同スケールのカーモデル、オートバイモデルなどに最適なフィギュアです。
ぜひさまざまなアイデアを振るって塗装してみて下さい。

 

 

 

こちらも、EBAY(米国のオークションサイト)で米国出品者より購入したものです。

 

 

 

中身はこれだけ。  これで8000円位しました。

 

 

 

これはLEDライト。  白と緑のLEDライトとブルーの下敷きのような塩ビシートがはいっています。  何に使うのかと言うと、、、、。

 

 

これです。   以前より懸案だった、マッキントッシュアンプのメーターパネルのランプが切れています。  それにグリーンのランプも一部で切れているのです。   このアンプは単体で約35kgあります。  なので、ず~っと放置状態だったのでした。  音は一応でますが。   今回の引っ越しではこのアンプも動かさないと。 という事でタイミングを見て中の電球をLED電球に交換しようというのです。   でもね、35kgは重いよね。   TOM2のワイフが38Kg位だからね。

 

 

 

 

おまけ画像

数十年前のワイフと娘。  マッキントッシュのアンプとワイフがほぼ同じ重さ。