今週の着弾 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

 

 

久しぶりの着弾という気がします。   最近は、プラモ本体の購入をおさえているです。  でも、製作スピードよりも購入スピードの方が速いですが。

 

 

 

これは、EBAY(米国のオークションサイト)でフランスの出品者よりの着弾です。   普通、海外で購入したものは、こんな感じの税金申告書が付いてくるけどね。  中国出品者からのものはついてこないんだよね。  混載で大量にやってくるので、通関がザルなのかもしれません。

 

 

中身はこれだけ。  小さいデスネ。

 

 

 

は~い。   これは3Dプリント製のワイヤースポークホィールです。  外形は1㎜単位で17㎜と18㎜を注文。

 

 

 

 

偉いですね!  出品写真では4本でしたが、ちゃんと5本はいっています。  それと、センターロックが3種類x4本分。

 

 

 

こんな感じで向こう側がバッチリ見えます。  こんなモノかってどうするの?

 

 


はい、一応、先日日本帰国時にブロ友さんがかってくれたタミヤのモーガン4/4に使おうかなと。  一応、タミヤのホイール径に合わせて17㎜外形のモノを注文しています。   金属製のモノは、MFHヒロのフェラーリ250GTO用のモノです。  これをつかうのも候補ではあるのですが、 リムの深さが英国車とはちょっと違う感じなのです。

 

 

タミヤのプラ成形品も悪くはないと思うけどね。

 

 

 

それともう一台。  これは先日着弾したレベルの新規金型のアストンマーチンDB5ですね。  

 

 

 

恐怖のレベル製!  とまではいかないけど、ボディーは何か歪んでいます。  こちらもMFHヒロの金属ホイールは候補なのだけどね。  やっぱり、英国車のワイヤースポークホィールとちょっと違う感じなのだよね。

 

 

 

 

レベルのタイヤに合わせて、18㎜外形のホイールを注文しています。  でも、タイヤの内側の凸は何でしょう???  みるからに扱い難そう!

 

 

 

ボディの下においてみるとこんな感じ。  いぶし銀ですね!  渋い!!!

 

 

 

一方、MFHヒロのホイールにすると、マッチョ?

 

 

 

 

 

おまけ画像

昨晩は、アクリジョン塗料でフィギュアの肌を塗ってみました。  真ん中の娘は以前にラッカー系で塗って、長い間放置していたもので左右が最近購入したものでアクリジョン塗料、悪くないです。  慣れるとラッカー系よりも良いかもしれません。  薄々に薄めても上塗りで下地が剥がれない、溶けないのがとても良い!